※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
その他の疑問

口臭外来に行ったことある方いますか?自分の口臭が気になって行きたいの…

口臭外来に行ったことある方いますか?

自分の口臭が気になって行きたいのですが、治るのか、費用はどのくらいかかるのか知りたいです😖行ったことある方いたら詳しく教えてください💦

コメント

ちょろりん

虫歯や歯周病が原因かもしれないので歯医者に行きました!
レントゲン撮って2000円くらいでした☺︎

• まま

まま

そうなんですね😳原因は何でしたか?💦

• 7月9日
  • ちょろりん

ちょろりん

親知らずとその隣の歯の間に歯石がたまってました(´ω`)
    ついでに親知らずも抜きました!

• 7月9日
  • まま

まま

私も親知らずあります…!😭しかも上下に💦
    マウスウォッシュしてもどんなに歯磨きしても全然口臭良くならないんですがそれも原因かもしれないですよね😭

• 7月9日
  • ちょろりん

ちょろりん

わたしは寝起きの臭いが気になる程度だったのですが。

まずは虫歯などの定期検診歯に行ってみるといいかもしれませんね☺︎

• 7月9日
ふ90🍵

口臭外来という名前ではないですが、定期検診でクリーニングしてもらってます。
半年に一回くらいの頻度で行っているのでいつも初診料取られて3000円くらいです。
普段の歯磨きでは取りきれない歯石なども口臭の原因になるので全て取ってもらってます。
最後に菌がつきにくくする薬を塗ってもらうとしばらく自宅でフロスしても全く臭いなしです。

• まま

まま

やっぱり定期検診って行くべきなんですね。私は虫歯がなくてもう10年近く歯医者に行く機会がなかったのですが、やはり行ってみることにします😭

• 7月9日
  • ふ90🍵

ふ90🍵

それは絶対に行ったほうがいいです!
    私も全然虫歯なくて数年放置してた時期ありますが、その間に歯茎が下がってたりしてて、そういうのも定期的な歯の掃除で復活できましたよ。
    虫歯ないとつい歯医者から足が遠のきがですよね。
    最近はなにかトラブルがあってから行くのではなく定期的にメンテナンスしていないと老後に入歯必須になってしまうとも言われていますからこれを機に綺麗にしてもらいましょう(*´-`)

• 7月9日
  • まま

まま

そうなんですね😭💦詳細ありがとうございます😭皆さん定期的に歯医者行ってるものなんですね…!虫歯や歯石もないから…と思ってましたが早速明日予約して行ってみようと思います😭
    ちなみに、どのくらいの頻度で行ってますか?🤔

• 7月9日
  • ふ90🍵

ふ90🍵

おはようございます。
    全然行ってないときもありました😅が今は大体半年に一回ら娘と一緒に掃除してもらうようにしてます!自分は子供のついでと思えばなんか頑張れます(笑)
    歯石って意外と奥とか見えないところに溜まってるみたいですよ。

• 7月9日
  • まま

まま

こんばんは✨
    明日早速予約入れました!たしかに子供と行くついでだと良いですよね!かなり歯石溜まってそうで恥ずかしいですが…🤣
    口臭治れば良いなと思って行ってきます✨

• 7月9日

「その他の疑問」に関する質問