※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamiz0
家事・料理

みなさんお昼ってどんなもの食べられてますか?母乳にいいもの食べなきゃ…

みなさんお昼ってどんなもの食べられてますか??
母乳にいいもの食べなきゃーとは思うのですが、毎日毎日メニュー考えて1人分作るのって面倒ですよねー(´・_・`)
参考に教えて下さい!

コメント

ぴょん♡はるとmama

旦那のお弁当の残りものです!笑
一応栄養面も多少考えて作ってるので一石二鳥かなと…ずぼらなだけですが(笑)
プラスで冷蔵庫の残り物で何が作るかしてます(笑)
自分のご飯は適当になっちゃいますよね(´・_・`)w
ほうれん草の胡麻和えとか簡単にすぐ出来るもの作ったり、野菜はなるべく取るように心がけてます!

• mamiz0

mamiz0

栄養面考えてお弁当作られてるのすごいです!私は出産してからお弁当おやすみしてます。。笑
    野菜高いですよねー(´・_・`)
    私もなるべく野菜取るように心がけます!
    ありがとうございます♩

• 3月24日
ポン( ´ᐛ👐 )

わかりますー!
めんどくさいですよねぇ…

わたしは基本前日の晩ごはんの残りもの、おにぎり、サラダうどん、焼きそば、パスタ、パンなどです\(^o^)/w
考えるのもめんどくさいのでローテーションです(笑)

• mamiz0

mamiz0

ほんと考えるのも面倒くさいですよね!
    献立決めるの苦手ですー(´・_・`)
    なるべく食費を抑えたいしー。
    麺類簡単でいいですね!
    ありがとうございます♩

• 3月24日
☆oka-san☆

夕飯の残りがあればそれを食べます(*^^*)
なければ食べなかったり・・・食べなきゃなーと思いながらも寝ることを優先してしまう^^;

• mamiz0

mamiz0

うちは夕飯多めに作っても出したら出した分だけ旦那が綺麗に食べちゃうのでほとんど残らず。。
    寝るのも大切ですよねー!
    お腹は空くので食べない時はないですが、冷蔵庫に何もなくて面倒な時は卵かけご飯とかで済ましちゃいます(・・;)笑

• 3月24日
  • ☆oka-san☆

☆oka-san☆

うちも出したら出しただけ食べます!
    なので最近は隠すようにしてます( ̄▽ ̄)b笑

• 3月24日
  • mamiz0

mamiz0

今日は残るかな?と思っても食べられちゃうので量が難しいです(´・_・`)
    少し出して、まだあるよーと言うと好きなもの、美味しかったものはおかわりして全部食べちゃったり(・・;)
    まだあるよって言わずに私も隠しちゃおうかな!笑

• 3月24日
むっちゃま

子育てしてて1人だと作るのも面倒ですし、そんな時間もないですよね。
なので私はいつも納豆ご飯です(^_^;)あとは、ついついお菓子をつまんでしまいます…
時間があれば豆腐ハンバーグを多めに作っておいて冷凍。食べる時にレンチンしたり、野菜スープを大量に作っておいてお昼はご飯とチーズや卵など追加してリゾットにしたりですかね♪
本当、ワンパターンですよね…

• mamiz0

mamiz0

メニュー考えるのがほんと苦手で、お昼ご飯まで考えていられません(・・;)
    私も納豆ご飯、卵かけご飯、味噌汁とご飯だけとかよくあります(^◇^;)
    お菓子も食べちゃいますよねー!チョコが食べたくなります♪(´ε` )

私ももうちょっと夜ご飯多めに作ろうかな♩
    ありがとうございます(^^)

• 3月24日