※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aimama✼
子育て・グッズ

うちの息子が超絶歯磨きが嫌いで毎日どうしたらいいか悩んでます😢どう克…

うちの息子が超絶歯磨きが嫌いで
毎日どうしたらいいか悩んでます😢
どう克服したか教えていただけたらなと思い
質問しました🥺

よろしくお願いします😭!

コメント

2BOY2GIRL

うちの息子達もハミガキ大嫌いで毎日汗だくになりながら格闘してました😅
何をしてもダメだったので足で押さえて磨いてましたよ😅
虫歯になるほうがかわいそうだったので💧
いつの間にか2歳半くらいかな?足で押さえなくても上手に仕上げさせてくれるようになりました😊
慣れ…ですかね?笑
アドバイスにならずすみません💦

• aimama✼

aimama✼

息子も手足押さえてやってるんですけど暴れちゃって😢
    歯ブラシ渡すと自分から歯ブラシを口に入れるんですけどね...
    仕上げ磨きが大嫌いみたいで😢
    やっぱ慣れさせるしかないですよね😔

• 7月8日
ゆり

最初はギャン泣きしてる娘を足で固定して無理やり磨いてました!もう戦いでしたね、あれは。🤣
しばらくして、いないいないばあか、お母さんと一緒ではみがきじょうずかな?っていう音楽のやつを見始めて、真剣にみてたので、これはいける!と思いその歌を歌いながらやったら少しですが、静かに磨かせてくれました🤣
それで、これでもかってくらい褒めちぎってすごいねーえらいねー!って言ってたら今でも嫌がりはしますが、自分から歯をわたしに磨かせてくれる体勢になってくれました!😭

• aimama✼

aimama✼

本当に戦いですよね😔
    歯磨き関連の動画とか見せれて興味持ってくれたらいいんですけど🥺
    褒めまくってみたいと思います🤙🏻❤️

• 7月8日
ソルト

邪道ですが、歯磨き中はスマホ渡してyoutube見せます😰
ずっと羽交い締めのギャン泣きでやってましたが、お腹も出てきて1日4回押さえ付けて歯磨きするのがキツくなり…
気に入った動画が流れてる間は大人しく磨かせてくれます😂💦

• aimama✼

aimama✼

動画見せながらやってみようと思います🥺
    お腹大きくなってくるとキツくなってきますよね😢

• 7月8日
yumi

克服とはまた違いますが、参考までに…✨
うちは歯磨きがイヤというイメージを持たないよう心がけて楽しく歯磨きさせました!
一緒に鏡を見ながら磨いたり、「ママにも磨いて〜」「あれ?虫さんいない?みてあげるね!」「虫さんやっつけてあげるからね」など声掛けてしていたら自然と口を空けてくれて嫌がることなく歯磨きできました👌🏻
3歳7ヶ月ですが、「歯磨きするよ〜」と言えば自分で歯ブラシ持ってくるし「仕上げはママ〜」と楽しそうにしてますよ♪

• aimama✼

aimama✼

声掛け大切ですよね☺️❣️
    明日から声掛け意識してやってみます( ¨̮ )💕
    歯磨き大好きになってくれたらいいんですけどね🤗

• 7月8日
なーちゃん

長男がずっと大変でした💦
うちは夫が歯磨き上手で、事前にわたしに長男が夜ご飯や給食で食べたものを聞いてそれで子どもに「お父さんが何を食べたかお口見て当ててあげるからあーんして」って言ったら素直に大きくあーんしてます(笑)
それで「今日は○○食べたんでしょ!」と夫が言うと長男は「すごーい!お父さんなんでわかるの!?」と楽しそうです。
そうこうしてる間に手早く磨いてしまってます!

「子育て・グッズ」に関する質問