※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

一歳三カ月ですが、近々とても遠い義実家に何泊かする予定で、子供のご…

一歳三カ月ですが、近々とても遠い義実家に何泊かする予定で、子供のごはんとか絶対義実家わからないので、持参していくつもりですが、市販の離乳食を何日も食べさせるのが凄い嫌で…特に朝ごはんは今パンなんですが、朝はどうしようとも悩んでおり、皆さんだったらどうしますか?
なにかアドバイス下さい(ToT)

コメント

めぐ

普通にパン買って持っていってました!離乳食は、義実家で作ったり、作ったものを冷凍して持っていったりですよ☺️毎月、義実家泊まってますが離乳食のときは毎回そうしていました!

• あひる

あひる

移動手段飛行機なんです(ToT)冷凍いけますかね(ToT)

• 7月8日
  • めぐ

めぐ

飛行機ならば、義実家で作らせてもらっては??冷凍で持参したり、義実家で作ったりでしたよ!

• 7月8日
たむたむ

近い月齢で、私もとても遠い義実家に4泊します😭
同じことで悩んでます!!!
ずっとそのこと考えてるくらい悩んでます笑
私は、初日にスーパーで食材買って、キッチンお借りしてちょっとだけストック作ろうかなって思ってます😭(何作っていいかは悩み中)
あとは、ご飯はたいてもらって、、大人のご飯であげれそうなものあげようかなと。。
朝ごはんはパンとかバナナで簡単に済ませます!!
一応、レトルトのBFは持っていこうと思ってます。

• あひる

あひる

凄い悩みますよね、、私も四泊です😂
    キッチン借りるのも考えてましたが、なんか嫌で>_<…抵抗というか、、
    初日スーパーいいですね!!
    私もそーします!!
    レトルトないよりあった方がいいですもんね!

• 7月8日
  • たむたむ

たむたむ

遠方義実家4泊仲間ですね😂💕笑
    分かります!キッチン抵抗ありますよねー、、出来れば使いたくないです。初日だけ借りて、あとはレンチンでいけるようになんとか頑張ろうかと😇

• 7月8日
ぽんた

旅行のときに食パン、ヨーグルト、バナナをあげましたよ(*´ω`*)
1歳3ヶ月ならアンパンマンのパンやロールパンでもいいと思います*

• あひる

あひる

現地で買いましたか?(ToT)

• 7月8日
  • ぽんた

ぽんた

現地でコンビニで買いました!

• 7月8日
  • あひる

あひる

なるほど!!たしかにコンビニ売ってますもんね^_^!便利ですね!お昼や夜とかはどうしてましたか?

• 7月8日
  • ぽんた

ぽんた

昼、夜はベビーフードですが、娘はいつも200g食べるので越後製菓のレトルト米(レンジや湯煎で食べられるもの)とベビーフード100gの組み合わせにしています!
    ベビーフード2袋だと塩分多くなるのでおすすめです♡
    お米は120g入っていて、4分の3あげればちょうど90gなので量りやすいですし、酸味料など余計なもの入っておらず外出時に重宝しています(*´ω`*)

• 7月8日
コナン

現地で調達します(*´ω`*)!

• あひる

あひる

やっぱ現地のがいいですかね!
    ベビーフードとかもですか??

• 7月8日
  • コナン

コナン

ベビーフードくらいなら
    絶対必要な物だけ
    持って行くかもです!
    でも1歳3ヶ月なら
    ほとんど取り分けなので
    大人のから材料だけ
    もらって薄くしました(*´ω`*)

• 7月8日

「子育て・グッズ」に関する質問