※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

食べ掴みをするお子さんと一緒にご飯食べてる方に聞きたいです。スムー…

食べ掴みをするお子さんと一緒にご飯食べてる方に聞きたいです。スムーズに余裕を持って食べられてますか?もし、そうでしたら工夫点を教えてもらいたいです。3回食になってから、娘と一緒食べてます。いつも、食べ掴みできるものと、そうでないものを出してます。ただ、ものすごくアワアワします😅例えば、今日は2人ともカレーにしました。おやき食べてる間に、私はカレーを食べる。娘にヨーグルトを指さされてあげる、カレーをさされてあげる。あげるのに必死で、自分のひじが私のカレーにダイブ😑おやきに飽きて、振り回す娘を注意したら、私の口から米が飛ぶ...とにかく娘も私も食事中に汚れます😩
全部掴み食べできるものにした方が楽なんでしょうか?

コメント

あひる

うちは、全然手づかみ食べできる時が多いです!

カレーとかは主人がいる時とかです。
どっちかが娘に食べさせてます。

• ママ

ママ

なるほど、ありがとうございます😊一度全部手づかみできるものにしてみようと思います。

• 7月8日
み

基本つかみたべできるものにしてます!
今日は肉団子とオクラナメコご飯でしたので
ご飯はスプーンであげてました!
たまにご飯飛ばしてきます😂
一応椅子の下にレジャーシート引いて食べさせてるので
飛ばしても食べ終えてからの掃除にしてます!
なのでアワアワせずたべさせて
自分も食べてます!

• ママ

ママ

ありがとうございます😊手づかみできるものだけにしてみます。うちもレジャーシート敷いてますが、落ちたものを取るまで眺めてしまいます😂

• 7月8日
AnnTomam

1人でスプーンで食べられるようになるまでは全部手づかみか食べさせるかどちらかにしていました😅
バタバタ食べるのが嫌で、あとでゆっくり食べていました💦
1歳2ヶ月で1人で食べられるようになったので隣で一緒に食べて、最後に食べ残しを片付けていました😊

• ママ

ママ

ありがとうございます😊どちらかに統一したほうがよさそうですね。1人で食べられるようになると食事も楽しめますよね!

• 7月8日
♡YU-KI♡

食卓にみんな座って
一斉にいただきますしますが
とりあえず末っ子を食べさせてからゆっくり食べます😅
旦那が食べさせてくれてるの時は
おかずを食べやすい大きさに切ったり
あいまにお茶飲ませたり
ほぼ二人係でしてますが
旦那がいない時は
私一人の時はまず食べさせてから
私は後で食べてます。

• ママ

ママ

ありがとうござます😊お子さんがたくさんいると、大変そうです。一緒に食べたいので、娘優先で食べさせてみようと思います。

• 7月8日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

ある程度お腹膨れると
    スピードが落ちるので
    食べさせながら食べてます😅

基本みんながご馳走さまするまで座るようにしてます。
    (末っ子のテーブルきれいにしてから歌の流れる絵本置いたりして遊ばせてます😅)

• 7月8日

「子育て・グッズ」に関する質問