※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
妊娠・出産

毎日胎動を感じることは一定ではなく、個人差がありますか?

一度胎動を感じたらそれから毎日感じられるものですか?

コメント

Axxx

最初は感じない日もありますよ!18wから毎日少しずつ感じるようになりました!

じゅん

コメントありがとうございます(●ˆoˆ●)
今、17週でまぁー元々太りぎみなので痩せてる人より胎動を感じるのが遅いかなと思ってるんですけど。

ゆまるママ

まだまだ赤ちゃん小さいので毎日感じるのは20週すぎくらいかも。
私も18週の頃、胎動感じなくて心配で病院行っちゃいました(*_*)
四人目でいいとしなのに恥ずかしい(;_;)

みゆたんママ

私も太り気味の部類です。153センチ57キロで妊娠しましたので。。
でも胎動は早かったほうです。太ってると感じにくいから私もそうかなと思いましたが、浅尾美和さんも胎動わかるのに時間がかかったひとでしたが原因は腹筋。太りすぎ、もしくは腹筋つきすぎのひとほど胎動は感じにくいそうです。
最初は炭酸水でもお腹に飼ってるのか?と思うくらいコポコポと夜寝るとき感じやすかったですが、たしか、毎日感じるようになってきたのは24週とかそれくらいの時期だったと思います。

じゅん

私も3人目です^_^;
ゆまるママさんの気持ち分かります(●ˆoˆ●)
気長に待ってみようと思います。

じゅん

あまり気にし過ぎてもよくないと思うので気長に待ちます😁
コメントありがとうございます(●ˆoˆ●)

うるるん

私もかなり太めで、18w過ぎても胎動を感じられなかったので心配してここで質問しました。

脂肪の問題ではなく、体質とか体調みたいです。

結局私は、20wで感じられました。

すごい元気な日はボコボコ痛いくらいに感じられ、旦那も手を当てると分かるくらい。

静かな時はあんまり感じない日もありました。

静かだと心配してしまいますが、元気にしてると思いあんまり気にしないように心掛けてます。

いっぱい感じられると嬉しいですね。

じゅん

そうなんですね。脂肪の問題ではないんですね(●ˆoˆ●)
私も早くちゃんと分かるくらいの胎動を感じたいなぁ〜😀
コメントありがとうございました🙇