※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

旦那さんは夕食一緒に食べますか?さうちの旦那は最近、夕食前になると眠…

旦那さんは夕食一緒に食べますか?
さうちの旦那は最近、夕食前になると眠くなるみたいで食事ができあがっても起きず、ひどいとお風呂もパスします。
後から赤ちゃんのお世話がひと段落してから食事を温めなおしたりお風呂をすすめたり…
はっきり言って疲れました。
ほっとけばいいんでしょうけど、うちには高齢者もいるため赤ちゃん、旦那、高齢者全てに気をくばるのはしんどいです。
ちなみに、4人暮らしです。

コメント

ゆうさん

うちは帰りが遅いので先に食べます。
お風呂は疲れてるからと入らない時も前はたくさんありましたが、くどいぐらいに入ってから寝れば明日の朝ラクだよ!と言い続けると、ほとんど入ってくれるようになりました。
ご主人だけでもしっかりしてくれれば楽なんですけどね…

• きなこ

きなこ

お風呂入るとすっきりして後々楽なんですがね。入るまでが億劫なんでしょうね。明日楽だよ、今度言ってみます!

• 3月26日
ゆったりママ

うちの旦那は23時過ぎて帰ってくるので、
基本的に自分でご飯温めなおして食べてます。
お風呂は朝シャワーすることが多いです。

hiromi39さんも、旦那さんに自分のことは自分でしてもらったほうが良いのでは(>_<)
温めなおすなんて自分で出来ることですよ。
その場にいるのに、みんなと一緒に食卓につかない旦那さんが悪いんだし、
お風呂も入らなくて困るのは旦那さんだし…
あまりにストレスになるなら、好きなようにさせて、自分で責任取らせたほうが楽です(>_<)

• きなこ

きなこ

確かにそうですね。ある程度までは好きにさせますが、その後結局しわ寄せが自分にくるので構ってしまいます。。

• 3月26日

面倒くさいご主人ですね(^_^;)でも、わかります、うちもそういうときあります。
こっちだって常に眠いし、正直何もかも放り出して寝てたいのは山々なのに、好きなときに好きなだけ寝てられると腹立ちますよね。それで自分で自分の世話ができればいいけどできない。うちも休みの日はそんな感じでしたけど、こどもが大きくなるにつれてちょっとずつマシにというか父親の自覚がめばえてきたようです。今は仕事終わって疲れて寝てしまっても15分くらいで頑張って起きてくれてます。
しばらく世話せずに困らせてみてはどうでしょう?旦那の世話して当たり前だっていう亭主関白な感じですか?

• きなこ

きなこ

亭主関白ではないですが、子どもっぽいですね。
    ある程度まではほっとくと、「怒ってる?」と逆に言ってくる時と話しかけても無視されるくらい不機嫌になる時と、お前がワガママだと言われる時と○rz
    そのポイントがよくわかりませんが。

• 3月26日
のえる

すべてに気を配らなくてもいいのでは。
(^^;;
ご主人には今は自分とお子さんのお世話で精一杯で手が回らないから、自分のこと自分でお願いと伝えたらいいと思います。
とにかくご主人に協力⁈してもらいましょう。

食事だってご主人が自分で温めればいいはなしだし、お風呂だって起きた時にはいるかシャワーですませるでしょうし。

ほっとけばいいんです。
ご主人が甘えていますし、ご主人に甘いかなと思います。

うちはお風呂も入らずリビングで寝てても起こさないです。
勝手に起きて夜中にシャワー浴びていますよ。
夜中に起きれないときは朝シャワー浴びています。

• きなこ

きなこ

そうですねぇ。甘いかもしれませんね。
    ほっとくと後々自分が大変になっちゃうので早くー!怒
    ってなっちゃいます。。

• 3月26日