※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
お金・保険

夫婦で、奥さんはカード使いすぎて払えず債務整理して残りを支払い中(も…

夫婦で、奥さんはカード使いすぎて払えず債務整理して残りを支払い中(もうカードは使えません)
旦那さんは借金500万(銀行やサラ金)程有り払ったり払わなかったりの繰り返しの人が
新車を買おうとしてるらしいのですが、ローンって通るんですか?
ちなみに、どちらも正社員ではなく派遣の仕事してます。

コメント

あかね

だいたいの会社ではお断りされるでしょうね。

借金や未払いの履歴がなく、派遣でもきちんと一定の収入があればローンは通りますよ。

• まゆ

まゆ

そうですよね😅
    黙ってれば分からないんだもん!大丈夫!とか言われて…。😅

• 7月8日
  • あかね

あかね

ブラックリストというのは一社だけで管理するわけじゃありません。
    だいたいのローン会社でこの人はヤバい、と情報共有されてます(´-ω-`)

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

ですよね😅
    義理の妹夫婦のことなんですが、、、義母から大丈夫だよね?って言われて😅
    いや、無理ですよ。って言っても話聞かないので…迷惑だけはかけないで下さい。って言っておきましたが(>_<)

• 7月8日
  • あかね

あかね

はっきり言えて素晴らしいです🙆

• 7月8日
ひまわり

通らないと思います😅

• まゆ

まゆ

そうですよね😅

• 7月8日
まぁ

審査通らないと思います。
携帯の支払いを遅れただけでもローン通らない事もあると車屋さんが言ってました😫

• まゆ

まゆ

ありがとうございますm(_ _)m

• 7月8日
トリ🐥

車のローンは住宅ローンより厳しいみたいですよ😂
家建てる時に聞きました。
未だに借金があるならほぼ無理だと思います!

• まゆ

まゆ

• 7月8日
椿

無理でしょうね。
奥様の名義では100%不可です。
ご主人の名義で購入でも、異動履歴があれば不可。遅延であれば可能性はありますが、500万の残債や消費者金融からの借入であれば不可です。

• まゆ

まゆ

まず、完済しろ!って話ですよね(^^;

• 7月8日
  • 椿

椿

そうですね(><)債務整理までしたのにまだローンを組もうとされるあたり...いつか迷惑かけられそうで危ないですね💦

• 7月8日
  • まゆ

まゆ

多分、旦那が嫁の苗字に変わったので
    借金踏み倒して又借金するつもりなんだと思います。
    やたら、婿に入りたがっていたので…。

• 7月8日
  • 椿

椿

名字変わっても今は追跡されますし、隠して申し込んだらより審査に落ちやすくなりますけどね💦

• 7月8日
ままりん

身内との事で大変申し訳ないですが…
頭がよろしくないですね。
通ったとしても借金重ねてどうすんだ😥しかも新車…軽の中古の安いやつをメンテナンスしっかりして長く乗れば良いのに。

• まゆ

まゆ

いや、いいんです。嫌いだから(笑)
    私達が結婚するってなったら、妹は変に負けん気起こして付き合って3ヶ月の人と子供を作り、カード払えず債務整理。生活出来ないから実家に2人で居候。生活費入れないから問いただしたら、男に借金発覚、さらに私が怪しいと問いただしたら結婚はしてないけど認知してる子供が居ることも発覚…、さらに問いただし正社員にならない理由を聞いたら刺青あるから正社員なれないとか言い出すアホなんで。
    妹は、車のローン親任せ。男は車無し。2人で働いてるから車2台ないと無理とか言い出し、車購入しようと言うことになったらしいです。
    はっきり言って、義母も義父も馬鹿なんです。

• 7月8日
  • ままりん

ままりん

こんな事言うのもあれですが。
    歩いて職場行けや!って感じです😥
    義両親が甘いのは良いですが、将来それでお金なくて迷惑かけられるのだけは勘弁ですね😣

• 7月9日
  • まゆ

まゆ

前は、自転車で通ってたんですが
    暑いから嫌だの寒いから嫌だの、雨だから風が強いからって😅
    私の実家車屋だからって最終的にあてにするの見え見えなんで…😰だから先にディーラーで断られて現実を思い知って欲しくて😅

• 7月9日
  • ままりん

ままりん

リアカーでも売りつけてあげて下さい😅あ!新車にしてあげても良いと思いますよ?w

• 7月9日
  • まゆ

まゆ

旦那が今日聞いてきた話によると、車がダメならバイク買うとか言い出してたらしいです🤣
    なんも理解出来てないし言ってる事矛盾しすぎて旦那の話聞きながら爆笑しちゃいました(笑)😂
    しかも200万~300万位するバイクらしいです(笑)だったら車買え!って言いたくなります(笑)
    そもそもなんで中古とか安い車買わないのか聞いたら
    安いパタパタの車なんか乗ってられるかよ!
    だそうです(笑)
    リアカーも中古じゃ怒られそうですね(笑)新品じゃないと(笑)

• 7月9日
あいうえお

すごいご家庭ですね、、、それで500万の車って何を乗るつもりなんですかね(´・ω・`)子供が可哀想ですね。

• まゆ

まゆ

本当に、全ていきあたりばったりなんです。
    私達一緒に居るのが嫌で、実家に住まなかったのですが
    あっちの男が婿に入るって言ってたので
    まぁ、俺居なくなるけど
    家だけ潰さないで家族仲良くやってね!ってうちの旦那が言ったら
    わかんないっすね、なりゆきでこうなったんだし、そんな先の事なんて!って言う位の頭の持ち主なんで(笑)

• 7月8日
ララら

年収が数千万のご主人なら問題ないと思いますが😂
責務整理してる、旦那は借金返したり返さなかったりを見ると明らかに年収は数千万ではないと思うので
どちらの名義でも100%無理です😭😭
世界がひっくり返っても無理だと思います💦

• まゆ

まゆ

年収そんなに無いです(笑)
    派遣なので、暇だと仕事休まされたりするんで給料も安定してないので(^^;
    月に13~20あるかないかです(笑

• 7月9日

「お金・保険」に関する質問