※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠発覚後、働きたいけど妊婦だと採用難しいか心配。妊婦でもできる職種は何か。

妊娠発覚して1週間です。
今仕事をしてないのですが、子どもを産んで育てていくということで旦那だけでなく私もお金を稼ぎたいと思っています。
タウンワークなどを見てるのですが、妊婦ってなかなかきっと採用情報してくれませんよね?(´・_・`)
どういった職なら妊婦でもできるでしょうか、、

コメント

みほ

これから何があるかわからないので妊婦だとなかなか難しいと思います。

私はパート〔スーパー〕で働いていましたが、つわりで2ヶ月程休みをもらい最終的にはやめました。
お店側からも何かあったら責任取れないからやめた方が良いんじゃないかといわれました。

やるなら内職かなぁとも思いますが、私は母に内職もやめた方が良いよといわれやりませんでした。〔内職したものを運んだりとかがある為〕

いずむ

妊娠前に少しでも働いていたなら、安定期に入ってから派遣で短期の時短で働けるってのは聞いたことがあります!
女性の多い職場や、育休産休取得実績がある会社なら短期で雇ってもらえると。
でも、妊娠してからってのは厳しいかもしれませんね😥
安定期に入ってから派遣で短期紹介もらえるか問い合わせてみてはどうでしょうか?

naomama

妊娠おめでとうございます!

そうですね…
これからが大切な時期なのもあり、
妊婦という事を伝えると、
1から働くのは難しいかもしれないですね。

私と一緒に入った子は、
入社してすぐ妊娠が分かりました。
後々になって、
妊娠が分かってて入社したのかなぁと、
少し話題になりましたが…

座り仕事で体に負担の掛からない職探しをして、問い合わせしてみるだけでも、いいかとは思います。

でも、体第一ですから、
くれぐれも無理はなさらないようにして下さいね。

たつママ

仕事なかなかないですよね〜(u_u)
私はメルカリで服とかDVDとか
売りまくってます!
露出の激しい服とか産んだ後は
絶対着ないな〜と思い(笑)
結構売れますよ☻

ままり

今からは正直厳しいんじゃないのかなぁと思います、、、。
妊娠前に働いているべきだったと(^_^;)
私は妊娠報告職場にしたら、マタハラにあい今月いっばいで退社です。産休育休もらうつもりだったので、想定外ですが、節約して子どもの為に残していこうと思ってます。
時間はたっぷりあるし、体調が良いときにハンドメイドで何か作って出品するのが1番かなぁと思ってます(^ ^)