※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ただいま16w5dの初マタです🤰🍓💖一昨日の夜に初めて下腹部にポコっと今ま…

ただいま16w5dの初マタです🤰🍓💖

一昨日の夜に初めて下腹部にポコっと今まで感じたことのない動きを2.3回感じました!
これが胎動!?ってワクワクしたものの、その日はそれっきりで、昨日も昼間は特に何も感じず、夜だけポコポコっと一昨日と同じ動きを感じました🤸‍♀️

今日もまだ特に動きを感じたわけでもなく、、、
初めての胎動って夜だけ感じるとか、こんなもんなんでしょうか?🤣

妊娠前も妊娠してからも、特に腸の動きも感じたことがなかったので、これが腸の動きか、胎動なのかも分からず、、、

場所は下腹部だったり、おへその8cmくらい斜め下だったり、、、
お腹はだんだんぽっこりしてきました💗

初めて胎動を感じた時って、皆様こんな感じだったのでしょうか🤣🤣
良ければ、初めて胎動を感じた時のお話聞かせてください🥺🎂

コメント

みみ

そんなものですよー☺️
最初の方はガス溜まり?って誤解するくらいちょっとポコっと動く程度でした!

ご飯中に動くこともあるし、寝る直前に動くこともあって定まりませんし回数自体も少なかったです😳

週数が増えるにつれ痛いくらいの胎動になってくるので楽しみにしててくださいね💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹キュルキュルしたんかな!?って思いました🤣🤣🤣

回数も最初は少ないなら少し安心しました💖
    夜から次の日の夜まで何も感じなかったので🥺

これからもっとポコポコ蹴ってくれると思うと楽しみです😝♥️

• 7月8日
み

その頃はほんとにたまに感じるぐらいでしたよ♪
私も夜、寝転んでる時によく感じてました◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も寝転んでるときに感じました🥰🥰
    ん!?って思って座ってお腹に手あてても、シーン…ってなっちゃったので諦めました😢笑

• 7月8日
はる

同じく16週です😊
わたしも16週に入って胎動を感じるようになりました。わたしも基本的にはじっとしているとき=夜や朝に布団に横になっているときに胎動を感じるくらいです😊赤ちゃんはお腹の中で、20時間くらい寝ているようです🌟

胎動を感じないと不安だと思いますが、これからどんどんしっかりと感じられるようになると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

週数同じですねー💖💖💖
    そんなけ寝てるなら夜しか胎動感じないのも納得いきました🤔笑

早くもっとポコポコ感じられるようになりたいですね🌈🤰

• 7月8日
mmm

私の時はガスかな?って思ってて😂笑
しかも一日に1.2回とかしか感じないから余計気づかず(笑)

胎動がハッキリしてきて思い返した時にあれが初めての胎動だったのか!って感じでした〜⭐️

胎動を感じると一気にじっかんわいてきますよね!おめでとうございます♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなんです🤣1日に2回とかで🤣🤣
    20週頃にはハッキリ分かるようになってくるんですかね?💖

検診がまだ4週間に1回なので、早くもっとポコポコ分かるようになって、わー胎動や!!って感じたいです😋😋

• 7月8日

「妊娠・出産」に関する質問