※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

土曜夕方、38度の熱で病院へ。翌日は熱も下がり、不機嫌で泣く息子に困惑。熱はないが原因は?

土曜日、夕方から寝て起きたら泣くし体が熱くて熱計ったら38度の熱があり病院に行きました。
先生は夏風邪かもしれないし突発性発疹かも?ということで、薬も寝なかった時だけ飲ませてあげたーという感じで、息子はその夜すごく寝てました。
次の日には熱も下がり家でゆっくり過ごしていましたが、今日月曜日の朝からずっと不機嫌で朝ごはんもほんーのちょっとしか食べなかったし、ずっと泣くしで大変です😭機嫌なおったかなー?と思いきや急に泣くしで私もどうしていいかわからず、、、😭とりあえず抱っこ紐でおんぶしてたら寝てくれたのですが、なにか原因があるのでしょうか?熱はありません。😭

コメント

まいまま

ウチの場合も同じような感じから突発性発疹になりました!
とにかく何をしても愚図りがひどく、初めは原因が分かりませんでした。熱も下がったのに…なんで??という気持ちでした。
その日の夜にちょっとお腹と口周りの赤みが出始めて、次の日には広がり、やはり突発性発疹でした!

その可能性もあると思いますよ!

• あーちゃん

あーちゃん

なるほど!!ほっぺとまぶたが赤い気がします!!熱はなければお風呂は大丈夫なのでしょうか?😭

• 7月8日
まいまま

はい。大丈夫だと思います。

突発は、通称不機嫌病とも言われるらしいので大変だと思います😭
食べれる物を食べさせるくらいでいいと思います。水分はこまめにあげていました。
回復期はよく寝るとも言います。娘も本当によく寝ていました!

どうぞお大事になさって下さいね

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます😭❤️
    とても参考になりました!

• 7月8日