※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あばちゃん
その他の疑問

通勤のため駅の近くに月極の駐車場を借りてるのですが、先週の月曜に無…

通勤のため駅の近くに月極の駐車場を借りてるのですが、先週の月曜に無断駐車されてました。
警察に来てもらってナンバー照会して連絡したものの連絡が取れないとのことで、管理会社に張り紙をしてもらい、駐車場から管理会社がすぐ近くだったのでその日はそこに止めさせてもらいました。
仕事から戻ったときには無断駐車していた車はいなくなっていました。管理会社にもなんの連絡もなかったそうです。
そして今日また同じ車にまた無断駐車されています…。
とりあえず警察と管理会社には連絡しましたが、結局今日も持ち主と連絡つかずで張り紙するしかなくて本当に腹が立ちます。
管理会社の方も来てくれたのですが、オーナーの私有地のため勝手に移動させたりできないらしく正直下手に手が出せないそうで…。
この泣き寝入りするしかない状態が非常にモヤモヤします。
何か懲らしめるまで行かなくても無断駐車やめてもらえる方法ないでしょうか。
カラーコーンとか置いたところで警察から電話あってもめげずにまた止めている位なので効き目なさそうですよね😭

コメント

ミミルス

勝手に停めてたら罰金取りますとかないんですか?
月極めだとよく看板とかに罰金取りますって書いてある所多いですよね。
警察にも相談されてて持ち主分かってらっしゃいますし、管理会社通して罰金請求してもらうとか?
それにしても腹立ちますね😡
朝早くから管理会社の人にお願いして待ち伏せしてもらうとか。。

• あばちゃん

あばちゃん

借りてる駐車場は看板に罰金取りますの記載ないんです…。
    契約者以外駐車禁止位のことしか書いてなくて…。
    でも罰金請求したいです💢
    逃げ勝ちの状況が許せなくて!
    先週の月曜と今日も月曜だったので私の予想ですが、私が平日しか止めてないの覚えてて土日から止めてるんじゃないかと思ってます。
    なので今週末またやられそうなので管理会社に見張ってもらえないかお願いしてみようと思います。
    ほんとムカつきます!!!

• 7月8日
(°▽°)

本当に腹立ちますよね…💢
下手に手が出せないのはその通りだそうで、タイヤロックでもかけてやりたい気持ちなのですが、自力救済は認められないため、それにより何かしらのの損害が生じた場合は賠償請求されるそうです。
せいぜい弁護士を通して、止められていた間のコインパーキング代くらいしか請求できないそうですが、そんなバカな話があるか!って感じですよね😬

ダメ元でもいいので、カラーコーンに『写真も撮って、弁護士介して駐車代金請求するぞ!』くらいの張り紙して置いておいた方が良いかと思います。

• あばちゃん

あばちゃん

そうなんですよね。私も腹立っていろいろググったりしたんですが、ステッカー貼るのも跡が残るから良くないとか書かれていて、なんでこっちが悪いことしてる人に気使わないといけないんだ💢結局止めた者勝ちじゃん💢っと今日1日イライラが止まりません。

カラーコーンに張り紙やっておこうと思います。
    「2回通報済み。次やったらオーナー経由で不法侵入の疑いで刑事事件にするぞ」と書いてやるつもりです😤

• 7月8日