※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みな🔰
ココロ・悩み

初めての息子との生活にも、徐々に慣れてきた新米妊婦です。この間、訪…

初めての息子との生活にも、徐々に慣れてきた新米妊婦です。
この間、訪問指導員さん(❓)がいらして、育児に対する気持ちのアンケートや、息子の首座り等を見てくれたんですが…体重が、生後1ヶ月半で、3900→5100㌔になってました😨確かに、重くなったなぁとは思ってましたが💦
混合で、4時間事の授乳。授乳5~10→ミルク80~140。寝る前のみ、ミルク飲みたいだけあげてました💦
混合でだと太りすぎですよね(^^;
1日70㌘程の増加です💦
指導員さんに、母乳が前より出だしてるのかもだからミルクは120までで様子見るように言われ、最近は息子も口寂しいのか、いつも乳首で遊びながらうとうとしてます。やはり、母乳量が増えてるみたいで、ミルクは様子見ながらしてます。(今は40+しただけで満足して寝てしまう時も出てきました💦)
母乳は欲しいだけあげて大丈夫だと聞くので、このままの感じで様子見たら良いでしょうか?💦
今は5300程で、7/16で2ヶ月になります。平均は7100程までみたいなんで、ギリギリ大丈夫かと思っているんですが💦

それと来月、友達が家に遊びに来るのですが、息子はぐずると、乳首含まないとギャン泣きで落ち着きません💦
おしゃぶりも吐き出してしまってダメです😋💦
こんな時、皆さんはどうしてますか❓
友達が居ないところに行って、乳首咥えさせるのもかなりの頻度になると思うのでどうなのかなーと💦
友達の前でも、授乳等を常にしても良いものでしょうか❓
ちなみに、10月まで隣のアパートの外装工事で尚更息子は寝られずぐずってます(;^ω^)

いろいろ質問すいませんm(__)m

コメント

まま👑ティアラ(25)

授乳ケープしてあげたらいいと思いますよ(^^)

• みな🔰

みな🔰

授乳ケープすっかり忘れてました!
    ありがとうございます(^^;💦

• 7月8日
ユ

息子も7月18日で2ヶ月になります!!体重も同じくらいで混合です🙆🏼‍♀️そしておしゃぶりもダメです(笑)訪問で助産師さんがきたときは少し大きいねえと言われました笑
ウチは母乳は欲しがるだけあげていいと病院で言われたので時間は気にせず授乳して搾乳するときはだいたい120〜140ほどとるようにしています!ミルクのときは多くても120くらいです!
旦那のお友達とお家が近く、いつも遊びに来てくれるので人が来ているときはミルクか搾乳したものをあげるようにしています!ウチの子もおっぱい、乳首大好きでしたが徐々に慣れさせたら哺乳瓶でも大丈夫になりました👌

• みな🔰

みな🔰

回答ありがとうございます❗
    うはー😆近いですねッッ😆❤️✨
    120~140搾乳出来るって事は、かなり出てますよね😮✨自分がどれだけ出てるかわからないんですよね😖

日中も常に膝の上居て、常におっぱい咥えたがります(^^;飲んでる時もあれば、眠そうにコロコロ遊びながら寝る感じで、起きてる時に下ろすと泣くのでΣ(´□`;)寝てからそっと下ろすんですが…すぐ起きて泣きます😅
    成功すれば2時間ほど寝ます!
    哺乳瓶も普通に吸ってくれるんですが、ミルク飲む時しか使わないので…
    搾乳してからあげる様にしなきゃ慣れないですかね(=_=)

日中は赤ちゃんどんな感じなんですか?✴️

• 7月8日
ユ

すごく近いなと思ってコメントしちゃいました(笑)
両胸でそのくらいなので初めてやったときはビビりました😂その時の体調とか全然寝れてないときはそこまで出ませんが…笑
一度どれだけ出るのかやってみたらきっとびっくりしますよ😌
日中は布団で寝てるかバースデーで買った8000円のゆらゆら揺れるバウンサー?みたいなのに寝かせています!!機嫌がいいときは一人でその上で動いてて機嫌が悪い時だけ足の上か抱っこしてます🙆🏼‍♀️
自分でも舐めてみたりして思ったのですがやっぱり母乳と粉ミルクだと味が違うので搾乳して哺乳瓶であげることでここからもおっぱいと同じ味がする!って覚えてもらって哺乳瓶慣れさせるようにしてましたよ✌️😉
まあでも搾乳って結構めんどくさいので大変なんですけどね😩
わたし色々試すのに授乳ケープとかも買ったんですがケープ巻いて、あげてってやってるとやっぱり息子の様子も気になるしあとわたし自身が動きづらいので1回しか使ってないです😓笑

• みな🔰

みな🔰

搾乳器使ってみます(>.<)❕
    自分の母乳量知るためにも😀!
    お布団で寝てるときは、膝の上とかで寝てから置いてるんですか❓

• 7月8日
  • ユ

退院するとき胸の脇?脇の下の近く?の乳腺は赤ちゃんが吸っても届きずらくて溜まりやすいからそこも刺激してみると結構とれるよって教えてもらったのでやってみてください🙆🏼‍♀️🌟
    抱っこしてトントンして寝てくれてからおいてます!たまに一人で動いて疲れて気づいたら寝てる時もあります😉👍

• 7月8日
  • みな🔰

みな🔰

教えて頂いてありがとうございます🤗💕頑張ってみます😆❕

• 7月8日
  • ユ

お互い頑張りましょう😊

• 7月8日

「ココロ・悩み」に関する質問