yuzunoママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。旦那の祖母が亡くなり、週末に葬儀があり…

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。

旦那の祖母が亡くなり、週末に葬儀があります。

通夜と告別式どちらも行くか、告別式のみ参加するか悩んでます。
旦那は赤ちゃんもいるし告別式のみの参加でいいよ、と言います。
2ヶ月前も親戚の葬儀がありその時は遠方だったので赤ちゃん連れで告別式のみ参加しました。
今回は近いし、旦那の祖母にはお世話になったのでどちらも行きたい気持ちもありますが子供がまだ小さくグズったりするし、授乳のことなどいろいろ考えると1日だけの方がいい気もします。

皆さんならどうしますか?

コメント

なつママ

なつママ

うちはこの間旦那の祖母の葬儀があったときどちらも出席しましたょ(´・_・`)
赤ちゃんは5ヶ月でした!
控え室もあるので授乳もオムツ替えもできましたょ(*^_^*)グズった時は席をはずして外であやしてましたょぉ!
うちの他にも何人か赤ちゃん連れの親戚がいました!

  • 6月12日
yuzunoママ

yuzunoママ

そうですか?

赤ちゃん連れでも心配しなくていいですかね。
参考になりました。

  • 6月12日
なつママ

なつママ

大丈夫だと思いますょ?
最後のお別れなのでぜひ出席してください?

でも無理はしないでくださいね。
赤ちゃん第一です。

  • 6月12日
yuzunoママ

yuzunoママ

無理はしません?最後のお別れだからきちんと感謝の意を伝えたいですしヽ(´o`;
ありがとうございました。

  • 6月12日

「子育て・グッズ」に関する質問