※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

都市部在住の方に質問です。(都内限定ではありません)みなさん、何坪く…

都市部在住の方に質問です。(都内限定ではありません)
みなさん、何坪くらいのお家にお住みですか?
また何坪くらいのお家を見ると、大きいな!と感じますか?

最近家の購入を考えだしました。
私はマンション育ちだからか、50坪以上のお家を見ると大きいなぁと感じます。
でも色々を家を見過ぎて、感覚がわからなくなってきて(><)

そこでみなさんに質問です。
何坪のお家にお住まいですか?
坪単価はおいくらくらいですか?
二階建ての場合、何坪くらいのお家をみると大きいなと感じますか?

答えられる範囲で構いませんので教えてもらえると嬉しいです😊

コメント

♡

我が家が40坪なので、45以上は大きいなって思います!

…でも40坪でも十分大きいと感じていますけどねー。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ちなみに40坪で何LDKにお住まいですか?

• 7月7日
りんご

大きいなと思うのは60坪あれば大きいと思います。元々欲しかったところは土地の坪単価が140万だったので買えず、買えるところまで離れました。
我が家は家の建坪は106坪。これ以上大きい家は不要と考えています。土地の坪単価は60万です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

60坪ほしいです!
    我が家も坪単価が110-130万の地域をみていて、しかも建ぺい率も低い地域なので予算的に60坪くらいが限界かなと💦
    106坪もあるなんで豪邸ですね✨素敵ですね( ´ ▽ ` )

• 7月7日
さとぽよ。

うちは、建売なので30くらいです。
エリア的に土地が売ってないですが100~150くらいかなぁと。

実家が45くらいなのでそれ以上はおっきいなぁ🎵掃除大変そうって思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり45坪くらいのお宅が多いのですね( ´ ▽ ` )

• 7月7日
werewolf

都市部…ってことは大阪市内でもいいですかね?
土地面積30坪くらいで3階建てのお家が多い地域です。
我が家はたぶん50坪くらいなんで地域でいうと大きいほうですかね。
田舎だったら普通〜小さいくらいだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もちろんです!利便性が高くなると階数あがりますよね(´∀`*)
    50坪素敵ですね!個人的に35-45坪で十分広いなぁと感じているので、50坪もあったら色々なお部屋を作れていいなぁと思います!

• 7月8日
  • werewolf

werewolf

3階建ては階段とかつらいし、なんか狭い感じがして嫌だなあと思ってたので2階建てにしました。
    犬もいるんで庭広いとよかったんですが、ベランダ大きめのにしましたよ。
    2階建てでも35〜45坪で十分部屋は取れると思います。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3階建てだと確かに階段大変そうですね💦わんちゃんがいはるなら、お庭大切ですね( ´ ▽ ` )
    ちなみに50坪だとLDKどれくらいとれますか?

• 7月8日
  • werewolf

werewolf

特殊なので参考になるかわかりませんが…。7LDKと倉庫と10畳ぐらいのベランダです。
    つなげられる部屋があるので、実際は5LDKでつかってます。
    6畳をつなげて12畳、ドア2つあって真ん中で仕入れる部屋が2つあります。
    もともと実家を増改築したのですが、お琴の教室をやったり、本家なので法事でたくさん集まって食事したりするのに使ってました。
    今は子供がお友達と遊ぶ部屋にしています。
    部屋減らしてお庭にしたいです笑笑

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

50坪で7LDKもとれるのですね😊
    本家でいらっしゃったら集まれるお部屋は必要ですね!ライブラリーやセカンドリビングに憧れているので、やはり50坪あると色々できそうだなぁと思いました( ´ ▽ ` )ありがとうございます!

• 7月8日
ママリ

30坪強です。坪200万弱
周りだいたいが30坪くらいなので
50以上は豪邸と思います。

4LDK、駐車場2台です。

「お金・保険」に関する質問