※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょくまま
サプリ・健康

息子の手足口病がうつったらしく、39度1分の発熱と下半身の痛みで横にな…

息子の手足口病がうつったらしく、39度1分の発熱と下半身の痛みで横になってたら息子ちゃんが来て、『かっかぁーおねちゅ?』と。
『お熱と足が痛いんだよ』と言ったら、布団めくって足をなでなでしながら『いたいのいたいのとんでけー』してくれた。
可愛い優しさとこんなことが出来るまでに成長したんだという感動で涙が出ました。
心配かけてごめんね。

コメント

おもにゅ

大丈夫ですか?
私も他人事ではないので 目に止まりました!
そんな事言ってくれたんですね!
泣けますね!(涙)
39度出るんですね❗
大人の方が重症化するとは聞いてましてが…
発疹の痛みなのですか?

• りょくまま

りょくまま

優しいお声かけありがとうございます!
    子供は火曜に39度の発熱、水曜に下がってから舌を気にしだして、木曜に発疹が出はじめて、金曜に手足口病と診断されました。
    私は今朝から喉の痛みがあり、仕事している時にどんどん体がだるくなって、帰宅中から下半身が痛み、帰宅後検温したら39度でした。
    まだ受診はしていないのですが、調べたら大人の手足口病の症状に合致します。
    下半身の痛みはインフルの時のような節々の痛みや筋肉痛のような痛みです。
    まだ目立った発疹は出ていません。
    飲み込めないほどの喉の痛みや頭痛や吐き気などはなく、今は鎮痛解熱剤服用したので横になっていればわりと楽です。
    熱が下がったら発疹が出るかもしれないのでそれが痛かったら嫌ですね💦

• 7月7日
  • おもにゅ

おもにゅ

インフルの様な間接の痛み とても辛いですよね❗
    そんな中にも子育てしなくてはいけないので ほんとに忍耐必要ですよね‥
    熱が下がると発疹が出るとか拝見した事あります…
    どうか重症化しなければいいですね❗

それにしても 優しい優しい息子さん✨
    私もウルッと来てしまいました😥
    これから息子もかかるであろう病なので 参考になりました‥‥
    ほんとにありがとうございます!
    そして 無理せず どうかご自愛くださいね❗

• 7月7日
  • りょくまま

りょくまま

ありがとうございます!
    食べ残しを勿体無いからと食べてしまったことを今激しく後悔しています😅
    なるべく出来るだけゆっくり休みます。

今年は手足口病流行ってますね。
    どうか息子さんはかかりませんように。

ちなみにうちの息子は発疹は出たものの、いつも通り元気過ぎて保育園も仕事も休んでるのになんだかなぁでした。
    発疹はありますがご飯をいつも通り食べられるので登園許可出ました。
    発疹が治まるまではお休みしなくてはいけないと思っていたのでありがたいのですがビックリでした。

• 7月8日