※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいちゃん
家族・旦那

不倫相手の女に内容証明送ってやるつもりです慰謝料の金額も要求する額…

不倫相手の女に内容証明送ってやるつもりです
慰謝料の金額も要求する額書いていいですよね?
なにも反応ない場合はどうするんですか?そのあとは
わかる方教えてください!

コメント

❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

裁判では?!!!!!

あやまま

私も相手の女に内容証明送りましたが無視されたので、訴えましたよ👍🏻

• さいちゃん

さいちゃん

女は不倫認めましたか?最初から

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

訴訟になってからやっと返事来ましたが、「体の関係があったことは認めるけど、既婚者ということは知らなかったので私は支払いません」みたいな感じでしたねー。

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

最後まで認めずですか?

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

何度も裁判繰り返し、その度にとってつけたような言い訳をして逃げ切ろうとしてました(笑)ですが適当な言い訳や嘘の主張があったのでそこを徹底的に暴いて、最終的に200万で決着しましたよ👍🏻

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

不倫の証拠は例えばどんなものですか?
    LINEやホテルの領収書などはありですかね?

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

何度も裁判繰り返しとありますが、どのくらいの歳月かかりました?
    あと費用も

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

不貞関係についての証拠は興信所に頼んでたのでホテル入る所を抑えてもらってありました!あとは携帯盗み見してたのでそのたびにライン内容写真撮ったりしてましたね
    昨年のお盆ごろに訴状を送って、やっと先月決着ついたので約1年くらいですね
    費用は興信所が30万と弁護士費用が20万くらいだったと思います

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

なるほど!
    男からも取りましたか?慰謝料

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

旦那はどうしようもないクソ男だったので、とりませんでした。養育費は一応貰っていますが、いつ払わなくなるか分かりません(笑)

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

そうなんですね、
    養育費は一人だとどのくらいもらってますか?

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

調停とかせず自分たちで決めた額ですが3万にしています

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

公正証書作ってないと差し押さえとかできないんですよね?

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

そうです!差押えまでするなら公正証書とか必要ですけど😂私はそこまでして元旦那と関わってたくなかったのでしてませんが(笑)

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

そうなんですね、
    お金は必要なので子供が大きくなるには
    取れるだけ慰謝料、養育費もとりたいです

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

慰謝料に関してはケースバイケースですし、相手の出方にもよるのでなんとも言えませんが😂
    養育費は旦那さんときちんと話し合って公正証書作成するべきかと思います!

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

なるほど!

相手の出方次第とはどういうことですか?

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

相手が素直に不倫を認めてこっちの請求額の慰謝料そのまま支払いますって言えば300万とか取れる場合もあります
    ただ300万請求しても、不倫は認めますし慰謝料も支払いますが減額してくださいって要求してくることがほとんどみたいです。その場合は婚姻期間や不倫期間、子供の有無等に応じて金額が上下してきます。婚姻期間や不倫期間が短いと100〜150くらいが妥当と言われました。(うちは婚姻期間約1年不倫期間約半年で150万とれたら充分と言われてました)
    ですが、私の場合は相手が最初から支払う気無し、無理のある言い訳ばかり、嘘の主張、そして言い訳の割に今私の元旦那と一緒に住んでいるという、もう救いようのない反省のなさが裁判官にも悪印象になり、200万での決着でした。

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

なので、本当にケースバイケースです。相手が素直に支払いに応じれば私のように一年かかるとかは無いと思います

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

なるほど
    弁護士さんに相談してみます

• 7月7日
  • あやまま

あやまま

そうですね!私も最初は相談だけ行きました☺️
    弁護士さんと話して、納得いく決断してください!辛いと思いますが頑張ってください!

• 7月7日
  • さいちゃん

さいちゃん

無料相談の三回があと一回なので聞きたいことちゃんと聞いておきます

• 7月7日

「家族・旦那」に関する質問