※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

陣痛は明るい時間に来ることもありますか?希望をください。

陣痛っで夜中が多いイメージですけど、朝方や昼間に自然に陣痛が来て出産された方とかおられますか?
できるだけ明るい時間がいいなぁ💭
と勝手に思っていて。。。😂笑
少しでも希望を下さい笑

コメント

プーさん大好き

娘は明け方3時半頃から陣痛が始まり、6時過ぎに産まれてます😊
末っ子が昼間に陣痛→出産でしたー

• ぴ

私も一人目は1時半からの陣痛で朝6時出産でした😭
    末っ子さんいいですね👏
    色んな事考慮すると昼間に陣痛からの出産が理想です😂💗

• 7月7日

朝9時に起きたら陣痛来てました🤣
明るい時に陣痛来ますように🙏

• ぴ

それすごくいいです!笑
    ありがとうございます〜私もそれ願います😭✨

• 7月7日
ひさ

長男の時は朝4時までダーツをしていて、帰って寝て、お腹痛い?と思って時計見たら朝の7時でした🙌
3時間しか寝ず、そのまま出産しました😊
次男の時は2日後に帝王切開を予定していましたが、張りが強くて病院に行ってそのまま帝王切開でした!

二人とも明るいうちに生まれてきましたよー!

• ぴ

なんて元気な妊婦さん!🏹😂笑
    尊敬します💗
    朝7時からってすごくいい感じです!!笑
    私もそうなることを願います🤲
    ありがとうございます💗

• 7月7日
rara

夜中に陣痛で、明け方から日中産む人多いですよね❤︎
私は朝一で内診グリグリされてからの陣痛だったので夜中出産でした😭
先生も寝てたし(笑)日中に産みたいです❤️

• ぴ

ですよね〜!私も1時半に陣痛で起きて6時に出産だったので…
    でも娘のこととか準備とか色々考えるとやっぱり明るい時間帯に済ませてしまえたらいいなーと😂
    健診からの陣痛あり得ますねぇ💦
    2人目やし健診後の陣痛でそのまま明るいうちに出産できたら最高ですね😂😂笑

• 7月7日
2児の母

私は夕方陣痛来ましたよ🥰

• ぴ

そうなんですね!!
    そのまま明るいうちに産めたら最高です😂💗笑

• 7月7日
🙏🙏🙏

1人目と2人目は夜中に陣痛朝に出産 3人目は朝に陣痛 昼過ぎに出産しました❤

• ぴ

やっぱり夜中陣痛の朝出産多いですよね😂
    私も1時半から陣痛の6時出産でした!
    3人目さんみたいになるの願ってます😂✨

• 7月7日
優くんmama

私は明け方4時過ぎにトイレに行ったらおしるしがあり、『どうせ陣痛来るのまだだろうしー』って余裕ぶっこいて、実母におしるしがあったことだけ伝えて二度寝を…
その2時間後の6時過ぎに、例えるなら生理痛よりちょっと痛い感じの下腹部痛に襲われて起きたんですが、何か定期的に痛みが来るなーって思って。
『まさかね!』ってここでもちょっと余裕な感じで試しに間隔測ったら、既に陣痛7分間隔で来てて(笑)
初産+4日超過だったので、先生からは『もし陣痛が先に来て間隔が10分切ったら病院に連絡してねー』って言われてたんですけど、『な、7分!?10分切ってる!』って慌てて実母起こして病院に電話してもらって、7時すぎにそのまま病院に入院からの夜9時すぎに出産でした。
夕方5時半すぎまで全然進まなかったのに、いきなり進み出して(笑)
同じ日に私含めて4人入院したらしいんですが、1番進んでなかったはずなのに私が最初に出産だったらしくて…
『えぇっ!?そっちの人!?』って助産師さん達もちょっと慌てたらしいです(笑)
私は出産時に『いきんでいいよ!』って言われて2回いきんだら息子の頭が出始めたから先生が来て会陰切開するの間に合わなくて膣壁が裂けちゃって…
その縫合とちょっと子宮の戻りが悪くて、入院時の説明では『出産して1時間後には部屋に戻れるからねー』って言われてたのに、3時間も分娩室に居る羽目になりました(泣)
そんなバタバタな出産から、もう少しで1年経とうとしてますけどね(笑)
あと少しで赤ちゃんに会えますね!
明るい時間に陣痛が来るようにパワーを送っておきますね✨

• ぴ

朝から陣痛の夜9時出産、お疲れ様でしたー!😭✨
    陣痛がくるのだけでも明るい時間だとありがたいです😂
    娘のこととか、病院へ行く足のこととか準備とか色々考えると…笑
    素敵な出産レポもありがとうございます❣️
    私は20回くらいいきんだんじゃ?ってくらいでもう意識朦朧だったので2回は羨ましすぎます😭
    何回いきめばいいんですか!💢って助産師さんにキレたのだけ覚えてます😂
    何回て言われても困る!って逆ギレされましたが😂
    そんなのもいい思い出ですよね💗
    でもまたアレをやるのか…と思うとゾッとします…😨

ありがとうございます、パワーお願いします🥺🤲💗笑

• 7月7日
3人のシングルまま

お昼出掛けてる時に陣痛でした😱お昼はお昼で焦ります😂

• ぴ

確かにに出かけてる時だとかなり焦りますね💦
    そういう場合もあるんだと覚悟しておきます😂✨

• 7月7日
あんドーナツ

朝8時から前駆陣痛のような痛みが来て10時には本陣痛きました!14時に生まれましたよ!2人とも午前中に陣痛きました!

• ぴ

すごく理想的ですーー!✨笑
    羨ましいです💗

• 7月7日
n

私は促進剤使いましたが朝の7:30に打ち始めてそれから3時間40分後に生まれました!

陣痛来るまでに1日かかるかもと言われてたけど午前中以内ですぐ生まれました!

• ぴ

促進剤だったのですね✨
    スピード出産ですね🥺💗羨ましいです❣️
    私もそんな感じで産みたいです〜😂

• 7月7日
  • n

n

促進剤打つ前夜に陣痛5・6分置きにきてたんですけど、そのまま促進剤打たれました😂(笑)

• 7月7日
りんご飴

哺乳類は子供を守るために暗い時間に出産が多いと聞きました😌 でも夜中より明るい時間に産みたいですよね🤣

• ぴ

そうですよね!
    自然陣痛の方は大概深夜に始まって朝方産まれる感じなので…
    私もそうでした😂
    そうなんです、色々と考えると昼間のほうが都合良くて😂

• 7月7日
ぴこりーな

私は2人とも昼間に来てますよー。
1人目は16時くらい、2人目は13時くらいだったかな。
1人目は逆に日中だったら旦那が仕事だし、陣痛未体験だったので一人でタクシー呼べるかな?とか不安でしたが、ちょうど土曜でお休みだったのでよかったぁって感じでした。

• ぴ

そうなんですね〜!🥺
    土曜日見計らって出てきてくれたんですかね💗
    うちは旦那の仕事のこと、娘を義実家に預ける事を考えると逆に昼間が都合良いので、昼間がいいな〜なんて思っちゃってます😂

• 7月7日
りそら

こんにちは!
わたしも2人とも午前中に
陣痛きて16時くらいに
産みました!
夜中に陣痛のイメージがあった
ので夜ドキドキしてました!