※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむらいす
その他の疑問

フリマアプリの、メルカリについてです。 トラブルが起きたため、再度違…

フリマアプリの、メルカリについてです。

トラブルが起きたため、再度違うものを発送することになりました。
こちらとしては倍の額の損ですが、誠心誠意対応したいので
こちらから、欲しい商品とお届け先をお伺いしたのですが…
(ゆうゆうメルカリ便だったため、お届け先が表示されておりません)

購入者の方から
「先に茶碗蒸しさんの住所と本名を教えてください」
と言われました。

何が目的でしょうか?
普通、郵便物には差出人の住所と氏名を書くものですが
わざわざ取引メッセージで聞くのって
例えばどういった意味がありますか?

コメント

なな

お取引相手変わった方ですね……

警戒してるのがバリバリ伝わってきますが、わざわざ聞いてどうすんの?って思いますね(笑)

発送の際に記載しているものを確認ください

ではダメですか?

• おむらいす

おむらいす

ご連絡は毎回淡白といいますか、何を考えていらっしゃるか分からないのですが…

評価欄に変な事を書かれて、評価を下げる嫌がらせもあるみたいなので、なるべく気に触らないようにして
    商品も、購入された物より高いものを選ばれても無料で送るのに
    警戒されているんですね💧💧

• 7月7日
モンブラン

多分ですが、聞く前に先に名乗ってってことですかね?💦
私は○○県に住んでる△△です。
□□様のご住所とお名前も教えていただけますでしょうか?とか。

なるべくトラブルが起きた方とは、特に匿名でやり取りしたいですがね💦
郵便じゃないとダメなんですか?

• おむらいす

おむらいす

ゆうゆうメルカリ便(匿名配送)のため、購入者さんの情報が分からないんです😭

住所は教えたくないそうで、
    だからといって、新しいページから買って頂ける訳でもないので…

倍以上の値段の商品と、送料をタダで送って。
    だけど住所は教えたくない。
    って言われてるようで、正直対応に困っております…💧💧

そんな方に、こちらの住所氏名を送ってと言われると、なんだか少し警戒してしまいます…💦

• 7月7日
にこちゃん

怖いですね😭💦

そもそも、新たに商品発送する必要はあるのでしょうか?😳
どちらにしろ損なら、最初の取引をキャンセルにしてしまった方が良いような気もしますけどね🤔🤔🤔

• おむらいす

おむらいす

以前もへんな方(今回はまだ分かりませんが)に無言購入されまして、
    (届かない!と何度も連絡が来たので、郵便局に問い合わせたら お届け先に届け済みです。と言われました…)

やむを得ず、キャンセルをしたら
    こちらが一方的に悪いような内容で
    事務局様より、注意と利用停止にする可能性があります。という内容のメールが届きました😭

なぜ真剣に対応していたこちらが、注意を受けるのかは分かりませんが…
    利用停止などになると困るので💦
    キャンセルは迷っています😭

• 7月7日
  • にこちゃん

にこちゃん

なるほど…そうなのですねー。
    配達完了になっているのに事務局から注意が来たというのはちょっと疑問ですね(。•́︿•̀。)

どんなトラブルがあったのかわからないからアレですけど、やり方によってはペナルティ無しで対応終了できるとは思うんですよねー。
    お話見てる感じだと、なんか互いに住所は知らないようにする方がいい気がして…余計なトラブルが増えそうなヽ(。´□`)ノ

• 7月7日
  • おむらいす

おむらいす

届かないってこちらに連絡した手前、届いていた事に気づいても
    言い出しにくかったのでしょうけど…(--;)

こちらの住所だけ聞いて、荷物は届いてもキャンセル等されたら嫌なので…
    住所を送る前に、とりあえず事務局さんにお問い合わせしてみました💧

• 7月7日
さくちゃん

届け先が表示されてなきゃ聞かなければ送れないのに、教えないって謎です😅💦
しかも商品受け取れていないなら尚更教えて早く送ってもらった方が本人にとっていい気がするんですが...

そのまま何も送ってもらえなかった場合を考えて個人情報を聞きたいんでしょうかね?

• おむらいす

おむらいす

なんだか、誠心誠意対応しようとしている私が
    詐欺でも疑われてるようで
    嫌な気持ちにはなりますね…😣

• 7月7日

「その他の疑問」に関する質問