※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんちゃ
その他の疑問

メルカリ使っている方先程専用出品にしたものを他の人が購入してしまい…

メルカリ使っている方

先程専用出品にしたものを他の人が購入してしまいました。
専用はマイルールで正式なルールではない為購入させていただきました。お願いします。と取り引きメッセージが。

もともとその方(Kとします)は出品した後すぐにコメントが来て、3万円の物を25000円に値切ってきたのですが、27000円ならと言ったところ、2万しかないので。と言われて意味がわからず、とりあえずお断りした方です。

その後、27000円で購入したいので、専用でと言っていただいた女性の方(Tとします)にお譲りすることになり、
T様専用 ほかの方は購入ご遠慮下さいと表記したのにもかかわらず、Kさんが購入したという感じです。

私自身、専用出品を他の人に買われたのも初めてですし、どういう対応をしたらいいのでしょうか?
Kさんはなんか常識ない感じで、、あまり売りたくないです。
でも取引キャンセルしたらこっちが悪くなりますかね?

Tさんが不憫でなりません。
皆さまのご意見をお聞きしたいです!

ちなみに支払いはされてしまっています。すぐされた感じです。
2万しかないと言っていたのに、27000円の品普通に買ってるじゃん!って思いました。

コメント

ままん

メルカリ使用しています。

メルカリルールによると専用出品というのは効力がなく、ただただ早い者勝ちというのが、基本だそうです。

ですが、私も気持ち良くお取引がしたいですし、交渉の途中で買うならまだしも、交渉がまとまり専用で出したものを横取りするような方との取引は信用出来ないですし、したくないという考えです。

買われてしまってもキャンセル自体は可能です。
ただ相手がキャンセルを了承しないと成立しないため、少し手間がかかる事もあるようです。

• じゅんちゃ

じゅんちゃ

専用出品はメルカリの正式なルールではないことはわかっていますが、やっぱり気分悪いですよね…
    無理に値引きしてきた人だし、無理とわかれば専用を購入する。

キャンセルの申請はしましたが、今のところなにも返答はないです。

やっぱり気持ちよくお取引したいですよね😓

• 7月6日
  • ままん

ままん

無事にキャンセルが出来るといいですね。
    買い損ねてしまった方のことを気にしてくれるゆちゃんさんのような方ばかりであればもっと気持ち良く取引が出来るのにって思います。

図々しい方やズルイ方ばかりが得をするようなのは嫌だなぁと思います。

• 7月6日
  • じゅんちゃ

じゅんちゃ

出品者側は売れればいいと思ってる方結構居るので、嫌ですよね。。

コメントしていただき、仕事なので、夜購入しますと言っていたんです。
    専用を他の方に買われたことがないので安心していました。

メルカリもルール変えて欲しいですよね!
    ほんと図々しいしやめて欲しいです😫

• 7月6日
nocohime

Kさん、トラブルのにおいがプンプンしますね。。
たしかにメルカリは早い者勝ちとはいえ、人様の専用を横取りするあたり、人としての常識がない方だと思います!
普通、専用になっていたら購入は控えますよね😂

Tさんとはコンタクトが取れそうですか?

無事にキャンセル出来ますように🙏

• じゅんちゃ

じゅんちゃ

今さっき事務局からキャンセル申請の取消をされました💢

専用とか独自のルールでキャンセルを強要するのは迷惑行為としますと言われました。
    なにそれ!って感じですね。

ほんとムカつきます。。

• 7月6日
nocohime

これ、多分Kさんがキャンセルを拒否したんだと思いますよ!!
腹立つーーー💣

私、以前に逆の立場で、専用にしてもらったのに他の人に買われてしまったことがあって。
その時に出品者からご丁寧に連絡いただいて、普通にキャンセルして私のほうと取引できたので。
なので相手さえ同意すればキャンセルできるはずなんですがね~。。

• じゅんちゃ

じゅんちゃ

あ、そうだったんですね!!
    メルカリ事務局がキャンセル申請を取消したのだと思っていました。
    ムカつきます…
    メッセージは何もこないのに!
    どうしようか迷ってます…

• 7月6日
  • nocohime

nocohime

購入後のメッセージのやり取りは、向こうからの「専用はマイルールで~」のみですか?
    Kさんが了承しない限り、取引を進めるしかないのかな😥
    それにしても気分悪いですねー。。

• 7月6日
  • じゅんちゃ

じゅんちゃ

はい!それのみです。

ムカつくので発送しないでそのままにしてやります。
    もう罰則くらってもいいです!そんな人とは取引したくないので笑

• 7月6日
  • nocohime

nocohime

ごめんなさい!上に、メッセージは来ないと書いてありましたね。

そのまま放置だと、どうなるんですかね😓

私だったら、すごく感じのよいメッセージを送って、お礼のお手紙も付けて、梱包もすごーく丁寧にして評価下げられないようにしつつ、相手には悪い評価付けちゃうかな😂笑

でもたしかに取引自体、したくないですね!!

• 7月6日
  • じゅんちゃ

じゅんちゃ

なんかキャンセル申請してそれを拒否されたし、発送しても悪い評価つけられそうなので笑

逆にどうなるか試してやります!!笑

• 7月6日
ショコラ

専用は事務局も相手にしてくれません😅

「その他の疑問」に関する質問