※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui¨̮♡
ココロ・悩み

精神的につらくなり、怒りが増え自己嫌悪が続く。優しく接することが難しく、一時預かり保育を利用しようか考えています。

何か精神的にもしんどくなってきた、、
怒ることが増えるにつれて
自己嫌悪…この繰り返し
優しく接せれない…
保育園決まるまで一時預かり保育利用してみようかな、、、

コメント

まま

ありだと思いますよ。
社会に触れさせると自分の立場もよくわかると思うし、ママも離れて少し楽になると思います。
非認知能力を伸ばす、、、とか言う理念の保育園オススメです。

うちの息子は運良く保育園入れましたが3ヶ月経ち、最近は送っていくとバイバイされます😭

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

回答ありがとうございます。
    そうですよね、、
    同じ年齢の子達と一緒に過ごす方が
    娘にとってもいいですよね。
    確かに慣れてバイバイされた日には心寂しい気持ちになると思いますが😅

• 7月6日
あすまいる

ありだと思います!
むしろ1歳7ヶ月まで利用しなかったことがすごいです!
私は8ヶ月で根を上げて月に2.3回程一時保育利用していました。

一時保育のおかげか、4月からの保育園も慣れるのが早かったですよ☺️

少し離れて、美容室とかマッサージとか行ってリラックスしてください❤️

• あすまいる

あすまいる

すみません、音を上げるです💧

• 7月6日
  • yui¨̮♡

yui¨̮♡

ありがとうございます。
    何か今までは預けるっていう考えにならなくて💧
    後お金も勿体ないなーとか考えてたのですが本当ここ最近ストレスがすごくて、、
    今までの蓄積?とか思いながら😔
    怒ることに対してもそうですし私の精神的にこれ以上酷く壊れない為にも短時間でいいから預けようかなって😔
    たまにのリフレッシュもいいですよね♥️笑

• 7月6日
🍤\★/

ちょうど私も今日、何かに限界が来て保育園に一時保育について電話してみました。

預ける程離れたいと思った事はなく、リフレッシュしたいから、とか気分転換したいとかで離れたい訳ではなく

ここ最近の自分を振り返ると怒鳴り声を上げない日が1日も無かった事に気付きました。

常にイライラする自分に同じように自己嫌悪に陥りました。このままではいけないと思い、一時保育が頭にあったんですが
今まで行動はせず。

ですが、なんか今日はふと勢いで電話ができました。
電話をした後まだ一時保育ができると確定したわけでもないのに心が軽くなりました。

• yui¨̮♡

yui¨̮♡

回答ありがとうございます。
    同じ方が居て何かホッとしました。
    イライラしても何故か一時保育にってはならなかったんですよね、、
    私も旦那に相談して月曜日に電話しようかなって思ってます。
    行動って本当大事ですよね😣
    電話掛けるだけで、誰かに話すだけで本当心に余裕が出来て素直に怒ってごめんねって言えるんですよね。。。
    お互い無理しないようにそうゆう一時保育利用しながら頑張りましょ!!✨

• 7月6日
  • 🍤\★/

🍤\★/

私も同じ方がいてほっとしました。
    4時間以内の短時間から預けてみようかなと思いました。
    電話をかけて話を聞いてみるだけでも、ぜひ🙂
    そうですね!爆発してしまう前に色々と利用して頑張りましょう✨

• 7月6日