※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
サプリ・健康

たぶん突発性難聴になりました。一昨日から耳に水が入ってる感覚になり…

たぶん突発性難聴になりました。
一昨日から耳に水が入ってる感覚になり、いろいろ調べたら怖くなって、昨日病院に行こうとした時にはもう診療時間が終わってました。
そして今日電話したら、土曜は予約のみのところと、ネットには午後からって書いてあったのにまさかの午前中で終わってたところしかなくて、結局月曜日に予約しました。
発症から5日経つことになるのですが、突発性難聴なら早めの治療が必要と書いてありました。もっと早く行っておけばよかったと後悔してます…怖くてしょうがないです😭😭

コメント

まるた

突発性難聴はわからないのですが💦私はよく外耳炎になるんですが、そのときは、痛みもありますが、まさに水が入ってポワポワした感じになります😣

とりあえず、月曜日には病院に行けるということですし💦100%突発性難聴かもわからないので、あまり検索魔にならずに😣
病院でしっかり診察してもらえれば大丈夫!!と思っていた方がいいですよ!!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね😭
    でもさっきから眩暈も始まって…早く耳鼻科行きたいです😭💦

    • 7月6日
りんご

5年くらい前に突発性難聴になりました💦
でもおかしいなと思ったその日に耳鼻科を受診して治療したので、完治しました! 
どこか他の耳鼻科ですぐ診てもらえるところはないですか?
早めに診てもらうのが一番だと思います💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そのとき眩暈しましたか?
    近くにはもうそこしかないです😭
    土曜日だとだいたい午前中で終わってしまって…早く起きればいいものを今日寝すぎてしまいました💦

    • 7月6日
いちごま

私が突発性難聴になった時は、耳が詰まった感じになり、片方だけテレビなどの高音が聞こえませんでした。
私は発症から3日後に行きましたが、その時に耳鼻科で言われたのは遅くとも1週間以内に治療を開始することが大切だとのこと。
心配ですよね…💦

  • なっちゃん

    なっちゃん

    さっき眩暈も始まりました😭😭😭
    早く耳鼻科行って安心したいです😭

    • 7月6日
りな

耳鼻科で働いてました。
症状の程度にもよりますが、遅くても1週間以内の治療がよく
軽度の場合は飲み薬で治る場合がありますが
時間経ってたり症状が重い場合は1-2週間入院して点滴治療する方が多かったです💦
午後もやってる病院を探すか、月曜日の朝一病院行かれて早く良くなることを祈ってます‼︎

  • りな

    りな

    ちなみに私もなりましたが、点滴しながら働いてました😂笑

    • 7月6日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    まぢですか…😭💦
    朝一予約したので行ってきます!
    ありがとうございます😭💓

    • 7月6日