※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
macchi♡
家族・旦那

ほぼ愚痴なのですが…。昨日帰宅したら旦那にいきなり、何も言わず俺に2…

ほぼ愚痴なのですが…。

昨日帰宅したら旦那にいきなり、何も言わず俺に2万5千円貸して、と言われました。
私からしたら大金だし、生活費としておろしていたお金なので理由を聞いても言ってくれず。

理由話せないなら貸せないよ、と言うと困ってる人を助けたい。電気代を払いたい、と言われました。

…義実家の電気代です。

義母が亡くなり義父ひとりで住んでいて敷地内で自営の工場をしているのですがもともと義両親2人で細々とやっていた仕事で、義母が亡くなってから一人じゃやっていけなくて最近派遣さんを雇ったらしく、その人件費を払って諸々の支払いをしたら電気代が払えなくなったということらしいです。

オール電化なのですが1人しか住んでないのに2万もかかるのか…と思いました。

とりあえず今回は旦那に払ってくるようにお金を渡しましたがいつまで続くかも分かりません。

うちが支払う義務なんかないのに…どんだけうちからお金をむしり取れば気がすむんだろ。

コメント

おにぎり

2万5千円は高すぎますね!
電気代だけじゃなさそう💦
それ貸しても返ってくるどころかまた払う羽目になりそうですね💦💦

• macchi♡

macchi♡

なんか3枚くらいあって、5月分のやつでした💦
    多分督促みたいな感じで…払ったお金は戻ってこないです、絶対😑

• 7月7日
ジュー

旦那さんのお小遣いを渡しているならそこから一気に引くのでなく
分割払いにしたらどうでしょう。

そうしないとドンドン持っていかれますよ。

• macchi♡

macchi♡

旦那には基本的にお小遣い渡してないんです。その都度渡しているかんじで。

でも次また払うように言われても拒否します。

• 7月7日
  • ジュー

ジュー

お小遣い無しですか……

変に拒否をして、
    金融会社に借り入れされないように……

• 7月8日
  • macchi♡

macchi♡

そうですよね、気をつけなきゃ…。

• 7月15日

「家族・旦那」に関する質問