※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こづ
ココロ・悩み

子育てや仕事、夫について誰に相談していますか?友達や両親、夫に相談できず、ストレスがたまっています。

みなさんは
子育てのこと、仕事のこと、夫のこと
誰に相談してますか??

よく相談する友達はいま子どもを産んだばかりなので頼れず
両親とは元々不仲ですし、相談すると怒られるばかりで逆にストレスがたまり
夫は元々人の話をきかないタイプですが、部署がかわり余裕がなくなり自分でいっぱいいっぱいです

コメント

しん

あなたに、兄妹とかは
いないですか??
育児は義母にも相談できないですか?

• こづ

こづ

姉はいますが、母とタイプが似ていて怒られることしかないので弱っているときは話しにくいです
    義母とは元々不仲で難しいです

• 7月6日
ママ頑張ってます

ここにしか相談できないです

• こづ

こづ

そうなんですね💦
    私も同じ状況です!

• 7月6日

子育てのことはママ友(結婚して地元を離れたので、身近にいる人たち)、実家に帰ったときには母や、娘と1歳ちがいの男の子がいる妹とよく話をします。
でも一番は夫です。結局日々力になってくれるのは、一緒に暮らしている夫なので。

仕事のことや夫のことは、基本誰にも相談しません。たまに上に書いた人たちに愚痴をこぼすことはありますが、相談まではしないです。自分でなんとかしています。

• こづ

こづ

自分で解決されてて素晴らしいですね!

• 7月6日
m

ママリか昔からの友達かママ友か子育てのことなら保健センターにも相談したことあります。

• こづ

こづ

保健センターも相談できるんですね!
    きいてみます!

• 7月6日