※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずぽんママ
子育て・グッズ

娘と一緒にお風呂に入る方法について相談したいです。他の方は、自分が洗っている間、お子さんをどうやって待たせていますか?

4ヶ月半の娘のママです✨

急いで洗うのが嫌で娘だけを昼間お風呂に入れて、私は夜に別で入浴してましたが、めんどくさくなってきて、私も一緒にお風呂済ませるようにしていきたいです>_<
(娘のお風呂の時は自分も裸になって、湯船つかって洗ってあげるという感じでやってました!)

みなさん、自分が洗ってる時、お子さんってどのように待ってもらってますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

服着たままの状態でハイローチェアーに寝かせて脱衣場で待ってもらってます。
脱衣場連れていくとお風呂とわかるのか機嫌が良くなるので、チョコチョコ顔見せながらも今まで通り位の時間かけて洗ってます

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨✨
    なるほど!ハイローチェアを使用されてるんですね!ベルトもついてて安心ですしね!
    MiwawiMさんのお子さんのようにお利口さんに待っててくれるといいんですが>_<
    試してみますね✨✨

• 3月23日
さなmama(26)

バンボとか持ってないので、脱衣場にマットを敷いて、服を着せたまま寝転がしています!
脱衣場に行くと、大好きなお風呂だと分かるのか機嫌がいいので、声をかけたり顔を見たりしながら洗ってます!顔が見えるようにお風呂のドアを開けて入るので、ママは寒いんですけどね…(^^;;

• かずぽんママ

かずぽんママ

アドバイスありがとうございます✨✨
    やはりドアは開けっ放しにされてるんですね!姿見えなくなると子供も自分も不安ですもんね!!さなmama(24)さんのお子さんはもう寝返りされますか?じっと寝転がっててくれてますか?

• 3月23日
  • さなmama(26)

さなmama(26)

脱衣場に電気ヒーターがあるとは言っても、全開だと寒すぎるんで半分くらい開けてます(笑)

寝返りしますよ〜💦 でも寝返り返りはしないので、寝返りしたらそのまま(笑)
    でもうつ伏せの方が機嫌よかったりするんで、最近は浴室側に頭を向けて、はじめからうつ伏せにさせてます😂
    4ヶ月頃から足が強くて、寝かしてたら足を使って上に進んでました(笑)
    その頃の写真です(笑)

• 3月23日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

なるほど!半分なんですね!笑
    全開だとまだ寒いですもんね>_<

寝返り返りしないなら安心ですね!!
    コロコロし始めたら大変ですよね💦
    さなmama(24)さんのお子さん、めっちゃかわいい〜❤️️❤️️お目目ぱっちり〜❤️️
    写真手足がブレてますもんね!!笑
    かなりスピーディにジタバタしてるのがすごくわかります!!笑

• 3月23日

さなmama(26)

寝返り返りするようになったらどうしよ〜、と考え中です💦

この頃は男の子?女の子?ってよく言われてまして(笑)、最近やっと女の子らしくなったねって言われます😂
    躍動感あふれる写真ですよね〜(笑)
    元気すぎて大変です(笑)

• 3月23日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

子供も成長とともにありとあらゆる場面で対策考え直さなきゃなので大変ですよね💦

すごく女の子らしいですよ〜❤️
    うちの娘も男の子とよく間違われるので悲しいです。笑
    元気いっぱいなの大変ですが、元気にジタバタしてくれてるとこっちも元気に笑顔になれますよね✨✨

• 3月23日

さなmama(26)

育児ってこれができたら終わり!じゃなくて、これができたから次はこれか〜(ー ー;)って感じですよね(笑)
    育児は楽しいけど対策考えるの大変(笑)

ピンク着てても男の子?って言われてましたもん(^◇^;)笑
    かずぽんママさんのお子さんも、もう少ししたら女の子らしくなりますよ‼️ うちも4ヶ月の頃はまだ男の子らしさが溢れてましたから(笑)
    ほんと、どんなに大変でも元気いっぱいの我が子を見ていたら自然と笑顔になれますよね❤️

• 3月23日
  • かずぽんママ

かずぽんママ

ホントですか✨早く誰が見ても女の子ってわかるようになってほしいです〜✨✨

さっそく脱衣所で待っててもらいながらお風呂入るのやってみます!!
    ドキドキ!初めてのことはうまくいくかドキドキします〜>_<

ご親切にありがとうございました❤️️

• 3月23日