※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

最近笑うのがしんどくて、元気がない。子供とも笑顔を返せず、自分に嫌気がさす。どうしたらいいでしょうか?

最近、笑うのがしんどいです。
笑おうとも思いません。
子供は笑ってくれるんですが
うまく笑い返せてるか不安です。
両親や旦那と話をしていても笑う元気もないというか
昔はとっても話好きでよく笑う方でした。
なのに最近はボーッと一点を見てたり
真顔で子供と遊んでたり自分に嫌気がさします。
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

鬱的なものじゃないでしょうか?💦大丈夫ですか?💦

池田勇太

鬱かもしれないですね😭

鬱ならお薬で治るので病院へ行かれてみてください🏥

ma

笑えなくなるのは、精神的なものもあると思うので😣
続くようなら、心療内科とかメンタルクリニックとかも考えてみてもいいかもです💦

ちなみに私は結婚前に鬱になったとき、上手く笑えなくなった事があります💦