※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
産婦人科・小児科

昨日病院にいき、手足の湿疹と口の中にもあるからほぼ間違いないねと言…

昨日病院にいき、手足の湿疹と口の中にもあるからほぼ間違いないねと言われ、手足口病の診断を受けましたが検査などはありませんでした!
今日の夕方から39度代の熱があるのと
顔にも湿疹?(赤いプツプツ)がでてきたので
本当に手足口病なのかな?と思い
質問させて頂きました💦

お医者さんを疑ってる訳ではないですが
手足口病が初めてなので
こんな全身、顔にも湿疹でますか?
熱もこんなに上がるんでしょうか?😖

コメント

ゆな

熱上がりました!
うちは湿疹少ない方でしたが多い子はすごいですよね(><)
ネットで画像とか調べてみると結構出てきますので不安でしたら比べてみて下さい!

• わんわん

わんわん

湿疹も多い少ないがあるんですね💦全身なので麻疹とかじゃないのか不安になってしまって💦調べてみます!ありがとうございます!!😖

• 7月5日
  • ゆな

ゆな

お尻とかに出る子も最近は多いみたいですよ!大人も移ることあるので気をつけてください(><)

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

ありがとうございます!!気をつけます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月5日
ママ頑張ってます

下の子が最近なりました!
今も残ってますが

口の周りと手足、脚、腕にも湿疹ができてました😭

• わんわん

わんわん

うちの子全身なんです💦どこが特に酷いとゆうより全身ひどくて💦顔にはできなかったですか?😖

• 7月5日
  • ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

全身に出る子いるみたいですからね😭

顔全体ではなく口の周りに出てきました!

• 7月5日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😭
    ほっぺや耳にもでています😫
    教えてくださってありがとうございます!!

• 7月5日
せ☆

今日、病院で手足口病だねって言われました。保育園で39.4度の熱が出てお迎えに行きました。
うちの子は目に見えるところでは数えるくらいしか湿疹出てません。手と脚に数ヶ所、耳と首後ろくらい😅口の中もあるみたいですが私は分かりません💦私もほんとに手足口病なのか?と疑ってますが、お医者様が言うならそうなんだろうなぁ〜と思ってます😅

• わんわん

わんわん

お医者さんがいうならそうですよね💦初めてのことで不安になってしまい…ありがとうございます!!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月5日
あねこ

40℃越えの熱、全身に出ますよー。
今年の出方は更に酷いとのこと。体幹はあまり出ないらしいですが、今年は体幹荷までひどく出てる傾向らしいです。大人もかかってるそうです。
うちの子は顔どころか耳や耳の中まで出てますよー。
初めて突発かと思うような小さな発疹でしたが、段々ぷっくりした水泡のような発疹も出てきましたよ。

• わんわん

わんわん

うちの子も耳にでてます😖😖うちの子もきっと酷い方なんですね💦
    教えてくださってありがとうございます!!

• 7月5日
麻南

うちの子も最近なりました。
38.5度越えの熱発から顔の下半分、手足体幹あと目に見える範囲で1番酷かったのは肛門付近でした💦口内炎もできてたらしく離乳食拒否もありました。
手足口病の治療薬はなく症状があるのを抑える薬になると言われたのでお子さんにもきついですよね💦

• わんわん

わんわん

かわいそうですよね😭
    全身でかなり酷いです😭😭
    コメントありがとうございました!!

• 7月5日
ゆきち

つい最近土曜日に下の子がなりました💦
手足口病は検査は目視でしかないです✨
水疱みたいなのができてたらそうだと思いますよ。
うちの子の場合は、おまたが多くて、足と手は少しだけでした。
熱もずっと39度以上でした。私はもっと多いイメージだったんですが、今は少なかったり、手と足以外にもできるみたいです💦
ただうちの子の場合、なかなか熱が下がらなくて(手足口病はそんなに長引かないと聞いてたので)5日目のおとついにやっと下がったと思ったら、体と顔に発疹(水疱ではない)がたくさん出たので、突発性発疹にもなってたみたいです💦

• わんわん

わんわん

返信遅くなりました😖
    5日も熱が続いたんですね😫
    うちの子は3日目にさがりました!うちの子も耳や顔にでたので本当に手足口病なのかと思いましたが、湿疹がひどい子もいるようですね!コメントありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 7月9日

「産婦人科・小児科」に関する質問