※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

旦那さんのタバコ、酒の支払い方法と金額について相談です。以前はタバコを小遣いから、酒を家計から出していました。

旦那さんがタバコ、酒を買う方!
小遣いから出してもらってますか?家計から出してますか?
よろしければ金額も教えてください。
我が家は以前は小遣い4〜5万円でタバコは小遣いから多分2万〜2万5000円くらいだと思うのですが、酒は14000円ほど家計から出していす。

コメント

ママリ🔰

酒もタバコも小遣いからです!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます😊
    めちゃくちゃいいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+羨ましいです😢

• 7月7日

タバコは小遣いからで
ビールは食費とまとめてです!

• ハル

ハル

回答ありがとうございます(ᵔᴥᵔ)
    ビール食費からなんですね😧意外と家計から出してる方多いので、私心が狭いんだなぁ…と少し感じ始めました💦

• 7月7日

退会ユーザー

家庭それぞれですし、そう思わなくていいと思います😆何本までは家計からとかはどうですか?

• 7月7日
  • ハル

ハル

毎日決まってアサヒスーパードライ1本、焼酎ハイボール3本なんです🤣増えることも減る事もなく、この本数で我慢してこれだと言われました😢
    2年これでやってきて、小遣い1万円UPで酒代自分で出してと言っても拒否られました😓

• 7月10日

家計からです!
タバコはワンカートン分のみ家計から出してます。
お酒は1万くらい家計から出してます。残りは旦那のお小遣いから出したり、あたしの機嫌よければ家計からだったり(笑)

• ハル

ハル

15000円くらいは家計からなんですね😯うちもそれくらい家計からでいいのかなぁ……と、少し納得しました。機嫌で変わるのちょっと解る気がします🌞

• 7月7日

タバコはお小遣いから
お酒は決まった分だけ家計で
それ以上必要なら
お小遣いから買ってます😃

• ハル

ハル

私がお菓子やデザートを買うように、お酒も家計からでいいのかなぁ…とも思いますが14000円高いー!って思ってしまうんですよねぇ〜😣参考にさせていただきます!

• 7月7日
🔰

タバコもお酒も小遣いから
ですが一緒に買い物行った時は
家計から出してます!

• ハル

ハル

一緒に買い物行った時は家計からって優しいですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+もし我が家でその法則をすると、毎回買い物ついてきそうです😂

• 7月7日
ままりん

タバコは小遣い
お酒は1日350缶を2本、+大五郎を一本家計から出して、足りない分は小遣いから出すように言ってるのに毎日飲みすぎて足らなくなって家計の分を早めに飲みきって、足りない分を小遣いで買って「毎月の小遣いが少なすぎるからだ!」って怒ってたな元旦那。
別れて正解だわー

• ハル

ハル

回答ありがとうございます!最後の一行がすごい印象に残りました‼️

• 7月10日
ma

全部家計からです!!!

• ハル

ハル

夫婦円満ですね💓

• 7月10日
みけねこ

タバコはお小遣いからで
お酒はたまにしか飲まないので家計からです!

• ハル

ハル

たまにならいいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*なんと羨ましい…‼️

• 7月10日
ドレミファ♪

タバコは吸わないですが(吸うなら小遣い)
お酒は家でのむのは家計です
→私もコーヒーとかお酒も飲むので
飲み会とか居酒屋はお小遣いです

• ハル

ハル

確かに私もデザートと菓子が……。笑

• 7月10日
ゆり

タバコはお小遣いから。
タバコはお金を払って寿命を縮めている物だと思ってるので購入に関しては一切関与しません。
吸いたければ決められたお小遣い内でしろって感じです。
お酒は家計から。
私も飲むし適量かつ発泡酒で満足するのでさほど家計には響きません。
お小遣いは3万でタバコに半分は使ってるみたいです。

• ハル

ハル

発泡酒で満足っていいですね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
    そうなんですよね〜、タバコ体に悪いのに……それで病気になって看病するの私だよ?自業自得だからしないよ?って言うのですけどね…話ズレましたが、ほんとそうですよね。

• 7月10日
ミモカ

タバコは吸いませんが、ビールは、一週間6本家計からです。
知り合いは、一ヶ月1ケース家計から。
と、してるそうです。

ガソリン、散髪、諸々家計からですが、飲み会は小遣いからです。多いとき月3回ぐらいあります。。。
月3万、足りなかったら理由によって追加渡してます。

• ハル

ハル

追加渡す時もあるんですね😢
    飲み会3回すごいですね💦
    タバコなしで3万円だと旦那さん自由に使えるお金多いですね(=´∀`)

• 7月10日
とんとん

月2万の小遣い(今月から1万減らしました)からタバコは出させてます!
お酒は家計からです🙌✨(私も飲むので😂)

• ハル

ハル

お酒一緒に飲めたら私も甘くなるんだと思いますが、私全く飲まないので缶捨てるのすらすっごい嫌なんですよね💧
    缶だけ避けて捨てなかったりしてしまいます…💦
    休みの日は朝5時くらいから飲んでたりするし、お酒に依存してるとは知らずに結婚してしまいました笑

• 7月10日
まち

タバコは吸わないです。
お酒は発泡酒1日1本だけ家で出してるので、家計からは3000円ちょっとですかね。
それ以外にほしいお酒は自分で買ってもらってます。
お小遣いは2万です。

• ハル

ハル

羨ましいです😭タバコお金かかりますもんね💦

• 7月10日
みかん

タバコもお酒もお小遣いから出してもらっています。どちらも私は吸わない、飲まないので😃特にタバコは早くやめてほしいのでやめるように口うるさく言ってます😅
お小遣いは1万円で、タバコ代がおそらく4000~5000円、お酒代が3000~4000円位だと思います。カツカツですね😂
その代わり毎日お弁当を持たせて飲み会、美容院、被服、外食などは家計から出しています。旦那も「貰いすぎるとあるだけ使うから1万円で良いよ」と言ってくれています☺️

• ハル

ハル

良い旦那さんですね・:*+.\(( °ω° ))/.:+
    飲み会家計から出したら遠慮なしに飲み会で使いそうで末恐ろしいです(;o;)
    うちは小遣い決める時の計算方法は1日1200円の昼飯代とか色々工面したんですが、結局毎日弁当作ってるし、うまい具合に騙されてます。

• 7月10日