※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちー
ココロ・悩み

挨拶をしない隣人についての相談です。挨拶しても無視されてイライラ。挨拶をやめるか悩んでいますが、子どもに影響が心配。どう対応すればいいでしょうか?

挨拶をしない隣人について
隣人のママに無視されています。
私は会うたびに挨拶するのですがいつも無視です。
近所の他のママさんたちにはとても感じよく挨拶しているのですが、何故か私は目の敵にされているようです。
大人になろうとめげずに挨拶しますが、無視されるたびイラっとします。
こちらも挨拶するのやめようかなぁなんて考えましたが、小さな子どもに悪影響じゃないかなぁと思ったり。
みなさんだったらどう対応しますか?

コメント

Anp

うちの隣の人も挨拶ほとんど返してきません😂
旦那に関しては向こうから挨拶されたことも無く挨拶しても『あ……ちわ』くらいでめちゃくちゃ面倒くさそうで何ならこちらに気づいたらサッと隠れていました😅
うちの旦那が怒って『もうこっちから挨拶せんどこ、気分悪いわ』って言ってから旦那さんに関しては無視、奥さんは向こうが気づけば会釈してます🤤

• ゆっちー

ゆっちー

挨拶しない人っていますよね。
    隣人は他の人には挨拶してるので私のことが気に入らないみたいです。
    独り身なら無視しますが、家族がいるとなかなか無視に踏み切れない自分がいます。

• 7月5日
  • Anp

Anp

めちゃくちゃ嫌な感じですね🤤
    うちは逆どなりの人とかとは普通に良好で話もしたりするので娘も特には…って感じです😂
    むしろ娘の方が近所の人とかお店とかでも『こんにちは〜』って挨拶しています🙌
    うちは旦那が『挨拶してもああいう態度な人を娘に見せるのが悪影響、他の人とはちゃんと挨拶してれば問題ない』って考えだったので前よりは子供にとってはいいかなぁと思っています🤤笑

• 7月5日
  • ゆっちー

ゆっちー

そっかぁ。挨拶しない自分を見せるのはどうなのかなって思ってましたが、そういう人を見せることも悪影響ですよね。
    娘ちゃん、ちゃんと挨拶できる子でエライですね✨
    我が子もそうなってもらいたいです。

• 7月5日
  • Anp

Anp

ナチュラルにスルーしてたらなんともないですよ🤤
    挨拶しても返されなかったり面倒な感じを出されてた時はこちらもイライラしてしまい娘に『どうしたー?』って心配されていましたからね💦
    こどもはそういう所よく見てます😅
    できるだけナチュラルにスルー、向こうの子供と同級生ですが子供同士はまあまあ仲良し(そもそもの性格のタイプが違うので)だからうちは今のところ問題ないですがゆっちーさんちは面倒臭そうですね😭💔

• 7月5日
  • ゆっちー

ゆっちー

ナチュラルにスルー😄笑
    そうなんです、、すぐ気分を切り替えられればいいのですが。
    イライラした顔を子どもに見せるのはよくないですよね。
    確信は持てませんが近所の人にも私の悪口言ってるっぽいです。ほんと面倒くさい人っているんですね。

• 7月5日
Haruki

え、挨拶しないです(^^)!

私も似たような感じで
挨拶しないし、幼稚園が
一緒なんですが、
すれ違ったりしても
お互い無視ですよ😅笑

自分が疲れちゃうので🤣

• ゆっちー

ゆっちー

わかります!精神衛生上、無視したほうが楽ですよね。
    幼稚園が一緒なんですか💦
    隣人なので今後学校が同じになると思うとほんとうんざりします。

• 7月5日
オハ子

私なら挨拶し続けるかな🤔
そんな人が同じマンションに居ましたが何回かに一回挨拶返してくれます😂

• ゆっちー

ゆっちー

私も挨拶し続けていたのですが無視されると気分が悪くなります。にょんこさんは挨拶しかえしてもらえなかったとき、どう思うようにしてますか?

• 7月5日
  • オハ子

オハ子

「そっちタイプか~」って思ってました😃

• 7月5日
  • ゆっちー

ゆっちー

そっちタイプ😆(笑
    次無視されたら思ってみます!

• 7月5日
  • オハ子

オハ子

私、結構無視されますよ😂
    挨拶するのが当たり前って思ってるので😂古いのかな🤔

• 7月5日
  • ゆっちー

ゆっちー

挨拶するのは普通だと思いますよ!
    みんなに挨拶しない人ならそういう人だって割り切れますけどね〜。この歳になって同世代の人にこんな嫌がらせ?されるなんて思ってなかったです😥

• 7月5日
ママ

私は挨拶されなかったら挨拶しません!
解釈はしますが、無視されたら、一切何もしません😱

• ゆっちー

ゆっちー

そうですよね、精神衛生上その方が良いですよね。
    イラっとした気分を家庭に持ち込みたくないなぁと。
    独り身だったら強気で行けるのですが…。

• 7月5日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

私もよく経験します(笑)
1度はまだ、聞こえなかった?と思い次またしますが、それでも無視なら今後しません。
保育園でもそんな感じです😃
仲良くなったママさんとかに聞くと他の方にも挨拶されないと聞きますし😂

• ゆっちー

ゆっちー

保育園にもそんなママがいるんですね。
    みんなに挨拶しない人なら割り切れますが私だけ嫌われているようで…。
    仲良くしたいわけでは全くなく、無視されてモヤっとするのが…。うまく気分を切り替えられればいいのですが…。

• 7月5日