※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

コールセンターでの経験者いますか?未経験で大変でしょうか?接客はあります。

コールセンターでお仕事されている方、していた方いらっしゃいますか?
発信、受信どちらでしたか?
接客業の経験はありますが、コールセンターは未経験です。大変でしょうか?

コメント

ままり

発信してました!
ノルマがあったら面倒ですよ😭
あと、家に帰ったら
誰とも喋りたくなくなります😭

• ママ

ママ

面接前もしくは、面接の時にノルマがあるか聞けば大丈夫でしょうか?

• 7月5日
  • ままり

ままり

営業系だったらノルマないと書いてあってもあると思います😭😭
    コールセンターの内容によりますね😭

• 7月5日
  • ママ

ママ

今、見ている所が、健康食品のコールセンターです。発信と受信とあるようなんですが、ノルマまでの記載はありませんでした😥

• 7月5日
  • ままり

ままり

たぶんそれ発信はノルマありますよ😭
    受信だと問い合わせ対応とかだと思います😭
    どちらかだと受信をオススメします😭

• 7月5日
  • ママ

ママ

聞いてみないといけないですね😅ありがとうございます🙏

• 7月5日
ゆん

発信、受信どちらもした事ありますよ😊

コールセンターは何も大変だと思わなかったですが、
人によれば本当すぐ辞める子もいます。
合う合わないがあると思います😂💦

• ママ

ママ

座り仕事がしたいのですが、やはり合う合わないがありますよね😭💦

• 7月5日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

受信だけしたことあります!
わたしには向いてませんでした😂

• ママ

ママ

どうして向いてないと思われましたか?参考にお聞きしたいです🙏

• 7月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

もともと飲食業で働いてたんですが他の仕事もしてみたいなーと思ってたら友達に誘われて、それでコールセンターで働きました!

発信はノルマがあるとこだったので絶対嫌で受信のみにしましたがずっと座ってるしすぐ電話取らないとダメだし、一応マニュアルはあるけどやはり人それぞれ対応違うしテンパりまくりで😅笑
    私にはカラダ動かしてるほうが合ってるなーって思いました。接客も顔が見ながら話せるので表情読み取れますし。。疲れますが笑笑

• 7月5日
  • ママ

ママ

なるほど!そういうことですね💦今、ずっと立ってる仕事なので座り仕事が良いなーと思ってたんですが、やってみないと分からないですね😱💦

• 7月5日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

合う合わないはやっぱりあると思います💦立ってると疲れますが座ってても疲れることが分かりました😅
    でも時給は良いのでやってみる価値はあるかと!笑

• 7月5日
  • ママ

ママ

座ってても疲れる(笑)どっちにしろ仕事したら疲れますよね😅
    面接で受かるかわかりませんが、やるだけやってみます☺️

• 7月5日
ゆずりは

受信のみしていました。今もしています。2ヶ所目です。

元々は接客業でしたが、私は当時から対面接客より電話応対の方が好きだなと感じていました。

私は接客しながら電話も取って雑務や事務処理もして…のようなマルチタスクが苦手なんですが、コールセンターは電話のみなので、それも私には合っています。電話が少なくて暇な時は、同僚としゃべったりお菓子を食べたりしながら、ただ電話が鳴るのを待つだけですし。

接客だと、お客さんが少なくて暇だと掃除をしたり、雑務や事務仕事を片付けたりしますが、コールセンターはそれがないのも楽です。電話しか仕事がないので。笑

ただし、向き不向きがかなりはっきりしている仕事なので、向かない人はストレスを感じてすぐに辞めてしまいます。

一度試しにやってみるのも良いと思いますよ。研修中も同じ時給が発生するのも良いところです。

あと、立ち仕事より座り仕事の方が足は浮腫む気がします💦