※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん兵衛
妊娠・出産

最終生理から今日で6週1日。無事胎嚢確認出来ました(ToT)いつも病院では…

最終生理から今日で6週1日。
無事胎嚢確認出来ました(ToT)
いつも病院では細かく説明はしてくれず、今日も「また来週〜」としか言われませんでした。
不妊治療はしていたものの排卵日が分からずまだ週数は確定していないのですが、最終生理から6週1日で胎芽や卵黄嚢の確認が出来なくてとても不安です(;ω;)
本当はエコー時に細かく聞きたいのですが、大学病院だからなのか質問をあまり受け付けてくれないので毎回何も聞けません。

このエコー写真だと卵黄嚢は見えないですよね?あとこのエコー画像は少し粗いのでしょうか?

コメント

8wで見えましたよ!

多分7wで見えるんだと思います!

• どん兵衛

どん兵衛

そうなんですね!
    色々と不安になってましたが少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月5日
のの

周期や排卵日のズレによって変わってくると思うので大丈夫だと思いますよ😊
来週ちゃんと確認できるといいですね!

• どん兵衛

どん兵衛

先生も排卵日は分からないようなのできっと修正が入ると思いますが毎日不安ばかりです😭
    つわりもないので全く実感もわかず…
    一週間待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月5日
ゆう

おめでとうございます。現在9wの者です。

私も不妊治療で通っていた病院では細かい説明を受けず、胎嚢が確認できたら一週間後心拍確認します!とだけ… 胎芽や卵黄嚢の説明は一切ありませんでした。そこの先生も必要最低限しか教えてくれませんが、必要なことは教えてくれるのでその部分は気にしなくていいのかなと。

エコー写真はこんなものだと思います。画面は見られましたか?
私の場合、心拍の確認が出来てからは毎回画面を見せてくれました。画面で見た方がハッキリしています。ただ、見せてもらっている数秒のうちでも画像がコロコロ変わります。写真にするのはやっぱり難しいのかな… と、思います。

大変だと思いますが頑張ってくださいね!

• どん兵衛

どん兵衛

同じ境遇の方からコメント頂き心強いです😭
    画面はいつも見せてくれますが胎嚢確認出来たら見える位置で止めてすぐに終わってしまうのでさっぱりです😢
    来週心拍確認出来たら一安心なんですが(>_<)
    病院ももう少し説明してくれたらいいのにって思います😩
    エコーはこんなもんなんですね😅
    少し安心しました!
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • どん兵衛

どん兵衛

何度もすみません💦
    ちなみに何週くらいで心拍確認出来ましたか??

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

ほんと同じ境遇、参考になるか分かりませんが何でも聞いてください。

先生の説明が少なすぎていつもネット検索魔になっていました。ただ、全てにおいて人それぞれ…
    ネット情報は参考程度でストレスためすぎないようにしてくださいね!という私も不安だらけでしたが、いつからか先生の説明がない=問題がないと考えるように…

私の場合は妊娠確定した時点で週数も確定していたのですが、胎嚢が確認できたのが5wで心拍が確認できたのが6wでした。

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

もうちょっと具体的に…
    心拍確認出来たのは6w2でした。本来6w3に病院に行く予定でしたが、出血があり急遽病院へ。先生も6w2以降くらいから心拍確認出来るようになると言っていました。

• 7月5日
  • どん兵衛

どん兵衛

なんてお優しい😭✨
    ありがとうございます✨
    私のかかっている大学病院は不妊治療外来のはずですがその辺の小さな婦人科と変わらない対応で検査や投薬も自分から言わないと何にもしてくれず質問しても嫌な顔されるので同じく検索魔と化してます😈
    でも確かにそうですね😳
    検索すれば求めてる答えが見つかれば嬉しい反面不安になる記事やブログも見てしまうので良くないですよね😣
    先生から何も言われなければ安心していいんだとゆうさんとお話して思えました😊
    そして細かく教えてくださってありがとうございます!
    6週2日で心拍確認出来たんですね💕
    出血とのことですが今は落ち着かれましたか??

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

先生から怖いオーラ出てますよね(笑)私もよく凹んでました。先生の前だと頭真っ白、会計の際にいっぱい疑問が出てきて…
    帰ってネット!その繰り返しでした。質問できても撃沈😅

ありがとうございます。出血はすぐ落ち着きました!

今は不妊治療専門病院から産婦人科へ。看護師さんがとても親切に説明してくれるのでしみじみありがたいなぁと。

• 7月5日
  • どん兵衛

どん兵衛

先生のオーラは修行僧並に怖いです😱
    一度質問したら「それはどこの学会での評価ですか?」と言われ評価の正しい意味や学会?と思ったら自分の質問の意味が分からなくなりました😭
    それが狙いなのかもしれませんが💧

出血良くなって良かったです!
    12週くらいまではとにかく不安ですよね(>_<)
    私も心拍確認出来たら近所の産婦人科で診察を受けたいです😅
    優しいところが一番ですよね。

だいぶ気が紛れました!
    ありがとうございます✨

• 7月5日
  • ゆう

ゆう

そろそろ悪阻の症状が出始める頃かな… 無理されないように!

診察の度にドキドキしています。お互い元気な赤ちゃんに会えるといいですね💕

• 7月6日
  • どん兵衛

どん兵衛

返事が遅くなりました!
    吐くような悪阻は一切無いんですが夜中に頻尿やほてりが酷く日中も微熱が続いて毎日ぐったりです😵
    夜中グッスリ寝たいです😢

確かに!
    私は次の金曜日が診察日なのでとっても長く感じます😭

ゆうさんとお話出来てほんとに良かったです✨
    そうですね💕お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊

• 7月7日
  • ゆう

ゆう

ほてりに夜中の頻尿…
    ほんと過去の自分を見てるようです。とは言え、今もその状態が続いていますが😰

私も次の診察は金曜日です!6w途中からなんとなくつわりの症状が色々出て1日1日がとても長く感じます。

こちらこそスチュさんとお話しできてよかったです。ありがとう😆

• 7月7日

「妊娠・出産」に関する質問