※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とりのこちゃん
子育て・グッズ

保育園へ子供を迎えに行った時、担任の先生達と園長先生が談笑しており…

保育園へ子供を迎えに行った時、

担任の先生達と園長先生が談笑しており、ママさんの真似をしているところを見てしまいました😅💧

((元々、私はこの園はあまり好きではありません。
事情が沢山あり説明すると長くなるのですが子供の衣類エプロン紛失、顔半分の大ケガ等々、色々あります😅))

そんな中↓

迎えにいったら先生達は私に気づいていなく、○○ちゃんのママっていつもこんな感じだよね~😁と言いつつ顔芸?

また、別の先生は○○さんって朝ごはんいつも立派に書いてるけど、正直嘘っぽいよね(笑)と。。。

ちなみに、小規模保育園でその日は入り口が解放されていました。
園児達は公園に行っており💦私がびみょーーう!なタイミングで園に入ったってかんじです💦💦💦
残ってる先生達は連絡ノートを書きながら話していました。

声かけるのも気まづく、でもかけなければならない……(笑)
先生達は私に気づいて見るからにあたふたしていました(^-^;

先生達が話していたママさんは勿論知っているので余計に気まづい

だいぶ前ですが、
私の友達は保育士していて、話しを聞くと癖のあるママさんの真似をするのはあるあるだと言っていました。

だけどそれを見た私は不信感しかなく、それを見た日から今まで色々あった件も含めて先生達の印象が変わりました。
しかも園長先生も一緒ってことは、、、
チーンって感じで落ち込みちゅうです。

ここは何を見なかったように愛想よく接するべきでしょうか、、

コメント

ままり

うわうわうわうわうわ。
先生も人間ですが、場をわきまえないのほんと嫌ですね😓
私なら転園申し込みしつつ、転園できたときにクレーム入れますね。。
今クレーム入れたら我が子に何されるかわからない恐怖もありますし。。
逃げるみたいで嫌ですが、そんな園に預けたくありませんし😰

まゆみ

うーん、衣類やエプロン紛失は保育園なら致し方ないですが、顔のケガ‥ケースにもよりますが不安です。。

まぁ保育士さんたちも人間ですから、10時間近い、場合によってはそれ以上の勤務中、ずーと気を張り続けるのは不可能だし、子供達は他の先生と公園にいっている時間のことなら、私個人は致し方ないとは思います。

笑いはストレス解消にもなるし、情報の確認の観点でも、コミュニケーションの一環かなと。
真面目に話す確証がないけど
共有してたほうがいいかも知れない情報って、わりと多いです。
朝食色々かいてあるけど朝からお腹すかせてる子、とか、給食で好き嫌いが凄い多い子な場合もあるし。。

まぁ本来は他の保護者にはしっかり注意すべきですけどね。。

通っていた園の園長が変わり、新園長が先生たちに厳しくてその癖説明責任とかは逃げてる園に一時期いましたが、先生たちから笑顔が消え、子供たちにも保護者にビクビクしてる感じで、2ヶ月で五人の退職者が出て‥
再編成による再編成で担任がコロコロ変わり‥もちろん事故続出‥などなどあったので💦

のんの

保育士してましたが全然あるあるじゃないですよー💦💦
したことないですし、してる先生も見たことないです!
もちろんいろんな保護者の方がみえますが、外では話すことでないですよね。
不信感しかないですね😞💦
そんな場面をみたら自分も何か言われてるんじゃないかとか思ってしまいますね💦
私なら普通には接せれないと思います😢
あえて愛想よく接しようとするのは大人の対応で素晴らしいと思いました(>_<)

「子育て・グッズ」に関する質問