※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎
ココロ・悩み

義母が孫に会えない寂しさを愚痴って写真を送るようアピールしてきて疲れる。自分の満足のために娘を育てているわけではないと感じる。

愚痴らせてください(。>ω<。)
孫に会えないと寂しい、つまらない、写真だけが私の救い、だから写真いっぱい送ってね、
とやたらとアピールしてくる義母に疲れます…
月2回は会っています。うちの両親は遠方で全く会えていないけど、たまに寂しいとこぼされるくらいです。
孫が生きがいになるのはわかるけど、あなたの満足の為に娘を育てているわけじゃありません!本当なら写真も送りたくないです!と言いたい…

コメント

M_IIII

わかります!
もう、2週間会ってないよ!と言われますが、たった1週間だろ。家族の時間奪わないでよ。とおもいます( •́ε•̀ )

• ちびくろ₍˄·͈༝·͈˄₎

ありがとうございます!わかってもらえて嬉しいです(。>ω<。)

• 3月23日
M_IIII

たった2週間です(笑)

mm03

私は一度非常識なこと言われてから
義母のことを人間として見てません笑

遠方に居て、時々手紙やプレゼントを送ってくれましたが全部無視してます(^◇^;)

私が好きになったのは旦那で旦那の家族を好きになって結婚したわけじゃない
と、いつも旦那に言ってます...🙄

人間として見てないんですね‼︎笑
    私も出産後に非常識なこと言われました。

旦那さんはmm03さんの味方してくれますか?私は義家族全員苦手ですが、旦那には言いづらいです(。>ω<。)

• 3月23日
  • mm03

mm03

私も義家族苦手です...(^◇^;)

明らさまに分かるように嫌ってるのは義母のことだけで、
    あとは知らんぷりって感じで関わってきても無視しちゃいます笑

旦那は味方というか、
    実家は実家、こっちでの生活は今ある家族で、
    っていう考え方で居てくれてるので私的には丁度いい感じです🐔

• 3月23日

旦那さんの考え方、サッパリしていていいですね(*´˘`*)♡うちのは義家族の事何か言うとめっちゃ機嫌悪くなります。

私も無視できるものならしたいですが…
    家購入するときに頼ってしまったのでそうもいかないです(。>ω<。)

• 3月23日
♡♡RIN♡♡

わたしは旦那サンに送ってもらうようにしました!

旦那様がそういう事してくれると助かりますよね(*´˘`*)♡
    うちもしてくれるんですけど、慣れちゃったのか更に私に要求されます💨

• 3月23日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

うちの義母も心ないことを悪気なく言ってくるし、、、
    LINEでやり取りしてますが、次何か言われたらブロックするつもりですw

• 3月23日

ブロックするつもりなんですか✨すごいです‼︎
    悪気なくひどい事言ってくるのって本当にタチ悪いですよね(´-ω-`)実母がそうです。
    私….義母も実母も嫌です…。

• 3月23日
  • ♡♡RIN♡♡

♡♡RIN♡♡

実母までは辛いですね。。
    信頼できるお友達にストレス発散に付き合ってもらったりして、楽しい育児ライフを送ってくださいね♡♡

• 3月23日

そうですね‼︎お友達に付き合ってもらいます。ありがとうございます😭✨

• 3月23日
愛🎀

嫌ですねー(>_<)こちらのペースを乱さないでほしいですね!
私はまだ出産前ですが、すでに義母の愚痴が旦那のメールに送られてきてます。近くに住んでるのに会えなくて遠いね!とか、1ヶ月もあってないけど子供が産まれてもそんな感じ?とか(;_;)うざったいです!!
義母のペースにいつもついていけなくて、思い通りにさせられてます。
私が愚痴ってしまってすみません!

えーーー💦そんな事言われるんですか⁉︎
    義母さんなかなかしんどいお方ですね😱
    これは産まれてから大変かもしれませんね!
    そもそも、妊娠中のお嫁さんの愚痴を言うなんてありえないです💢
    愚痴ってないとやってられないですよね(。>ω<。)

• 3月23日
  • 愛🎀

愛🎀

会いたいのはわかるけど、こっちも暇してる訳じゃないし、子供じゃないんだから我慢しろ!って感じですよね!6カ月ならなおさらまだまだ大変な時期で疲れて休みたかったり、土日や休みの日くらいゆっくりと家族だけの時間にしたいですよねー(>_<)
    本当に義母の我がままには、愚痴らないとやっていけないですね…>_<…出産までまだまだなのに先が思いやられます。。。

• 3月23日

本当にそうですよね!
    寂しいよー孫に会いたーい!写真送ってよー!何か買ってあげるから!って…言ってる事お金持っちゃった子供ですよね(´-ω-`)

そうなんです!引っ越したばかりでまだ片付けも出来てなくて、家族でのんびりなんてここ数ヶ月まともに出来ていません😭

• 3月23日