※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなちゃんまま
ココロ・悩み

私は疲れたりストレスが溜まっていると、夜寝付きが悪くなったり急に涙…

私は疲れたりストレスが溜まっていると、夜寝付きが悪くなったり急に涙が止まらなくなるタイプです。ここ数日その状態が続き精神的に不安定です。死についても考えてしまうほど、、心療内科とか受診して薬など貰えたらだいぶ変わるのでしょうか?同じような方がいたらアドバイスお願いします😢

コメント

ひとみ

適切な薬を適切に処方して貰えたら、楽になると思いますよ。時間はかかるかもしれませんが…。
カウンセリングで話を聞いてもらうだけでも気持ちが楽になることもありますし、行ってみて損はないかなと個人的には思います😊プロの目から見ての治療なり、必要なことをしてくれると思います。

ストレスが溜まっていることを自覚出来るのは良いことです✨今の状態のうちに病院へ行ってみて欲しいなと思います😊良い先生に出会えるといいですね。
あまり無理せず、ご自身を労ってあげて下さいね。

ミカりん🍊

不安障害があります。
私もつい最近まで生き地獄の様な日々を送っていました。
生きてるのが辛いって本当にしんどいですよね。
心療内科で処方された薬を継続して飲んでいますが、私の場合4~5ヶ月程で(ゆっくり効いてくるタイプの薬)悪いことを考えにくくなってきましたよ。
そうすると眠れるようになって、悪循環から少し解放されてきました。脳ミソが過剰に反応して悪いことばかり考えてしまう所を調節してくれるそうです。
ご自分で不調を感じられることは良いことだと思いますので、この機会に受診してみて下さい。
母乳だと薬に抵抗もあるかもしれませんが、お母さんの元気がお子さんにとって一番の栄養だと私は思います。

「ココロ・悩み」に関する質問