※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳回数について質問です💡生後1ヶ月で完母なのですが、ここ数日一日の…

授乳回数について質問です💡

生後1ヶ月で完母なのですが、ここ数日一日の授乳回数が20回以上あります💦

ほんの数日前までは12回ほどだったのですが、急に倍くらいになり心配になってきました😓

なので間隔が30分くらいの時もあります💦

あげないとギャン泣きなのでとりあえず欲しがったらあげてはいるのですが…

皆さんのお子さんは同じくらいの時どのくらいの授乳回数でしたか?
また、この回数でも問題ないのでしょうか?

コメント

ちゃるるん

母乳はいくらあげてもいいと
言われました🤣
泣いたらあげて構わないと!
だから大丈夫だと思いますよ?
うちもかなりの回数
あげてましたし
ミルクの場合は間隔を開けなきゃダメとしか
言われなかったです😊

• ママリ

ママリ

同じく産院でそのように言われたのですが、急に回数が増えたので気になってしまって💦

• 7月5日
ぴょん

1回の授乳で足りてないんだと思います!
なのでこまめに飲んでるのかな?と思いました!

• ママリ

ママリ

わたしもそんな気もしているのですが、数日でそんな変わるもんなんですかね😓?
    それと、片方をあげている途中で必ず寝てしまい、もう片方をあげようとしても口すら開いてくれません💔

• 7月5日
👑❤️

今は母乳よりの混合です!
入院中はミルクよりでした!
うちはまだ入院中の頃ずっとそうで悩んでいました😢初めての子で何もかも分からず、ミルクは決められた量しかあげてませんでした。その時、最初は全然母乳が出てなくて当たり前だから、母乳だけで足りてないんだと思う。だから、暇な時間に搾乳しとくとか、ミルクを足してあげると良いって言われました!
それを言われてから、お腹いっぱいになるまで母乳やミルクを飲ませるとよく寝てくれるようになりました😌
まんまるちーずさんも、もしかしたら量が足りてないのかもしれないですね😥

• ママリ

ママリ

2週間健診の時に測ってもらったら片方だけで100ml以上飲んでると言われたんですよね💦
    それに数日前までは半分くらいの回数で済んでいたのに😓
    ちなみに片方飲んでいる途中で寝てしまう子です😅

• 7月5日
花子

うちの子の場合なので当てはまるかは分からないのですが…
ウンチが出てないなーって時にもよく母乳欲しがって泣いています🙄
あげると飲むのですが、そんないらないから途中でやめて、また欲しがって…の繰り返しです😂
出るとスッキリするのかまた間隔空きます。
なぜかは分からないんですが…押し出したいんですかね〰︎。笑

• ママリ

ママリ

定かではないですが、確かに授乳回数が増えたのに対してうんちの回数は減っています😳
    もしかしたら関係があるのかもしれませんね💡

• 7月5日
  • 花子

花子

確かではないので、もしかしたら…ですが😅笑

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

それでも貴重なご意見いただきありがとうございます😊

• 7月5日
あーちゃん

うちの子もそーゆー時ありました!
赤ちゃんって続けて1時間以上起きてられないみたいで、それ以上起こしてると、疲れちゃって寝たいのに寝れなくて泣くそうです!
おっぱいあげたばかりなのにギャン泣きされたら、抱っこしてゆらゆらしてるとうとうとして来ませんか?
私はこれで授乳間隔空きましたよ!

• ママリ

ママリ

そうなのですね😳
    うとうとしたり寝てしまったりもするのですが結局はまたすぐに起きて欲しがっちゃうんですよね💦

• 7月5日

「子育て・グッズ」に関する質問