※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シド
ココロ・悩み

友人が「あんた」と呼び、気分が悪い。子供の前でも同様。他の友人には相談済み。改善策を考え中。

「あんた」と呼んでくる友人について。

友人からあんたと呼ばれます。

基本3〜4人で会うのですが、名前ではあまり呼ばれません。
あんた や、こいつ です。
毎回気分悪すぎてその場で帰りたくなりますが、
周りの空気を壊してはいけないと思い、いつも我慢しています。

子供が産まれたらちょっとは変わるかなと思い言いませんでしたが、子供の前でも平気で言ってきます…

他の2人には相談済みで、ありえないよね!!と、理解してくれていますが、イライラが止まりません…
私だけをそう呼んできます。


みなさんは友人からそのように呼ばれる事はありますか?
また、どう対処していますか?


改善したほうがいい。と、気分悪い、もう会いたくない等の
長文のラインをいつ送ろうか悩んでいます…

コメント

ゆな

わざわざ喧嘩ふっかけずに距離置いた方がいいと思いますよ
他のお友達だけで会うのがいいと思います

  • シド

    シド

    強烈な爪痕残そう!!!って考えてしまいましたww

    • 7月4日
ぽんぽん

それって親しいからこそな
感じではなく嫌な感じの
方の言い方で言ってくる
感じですか?
私も友だちにあんたとかあいつ
とかこいつとか呼ばれますが
仲良いので特に気にしてない
です。
言い方によりますけどね😣

  • シド

    シド

    悪気なく言っているんだと思いますが自分がそんな言葉使いはしないから許せなくて!(>人<;)

    • 7月4日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    なるほど!
    けど、もし言うならLINEぢゃない
    方がいいです。
    思っていることがあるなら直接
    言った方がいいですよ😊
    他の方のコメントで下に見られてる
    ってありましたが、下に見られてる
    なら尚更LINEで言うと更に下に
    見られ対等にはしてくれないです。
    結局、こいつLINEでしか何も
    言えないやつぢゃんって思われて
    しまいます!!
    友だちと対等に付き合うには少な
    からず自分も対等でいるように
    しないといけないです😣
    言いたいことは直接言う!
    LINEで長文LINE送ったって、
    は?って思われて向こうも
    いろいろ言ってきます。
    なので、言いたいこと大切な
    ことはしっかり顔を見て真剣に
    言うのが1番です。
    もう会いたくないとありましたが、
    そう思っているならLINEで言う
    のではなく頑張って直接言いま
    しょう😊
    その方が、相手にも気持ちが
    伝わって本当に嫌な思いさせて
    たんだってことは伝わります。
    LINEだと何にも伝わらないです。

    • 7月5日
  • シド

    シド

    とても為になりました!!
    本当にありがとうございました!!

    • 7月5日
  • ぽんぽん

    ぽんぽん

    グッドアンサーありがとうございます😊
    人をバカにしたり下に見たり
    するような友だちは痛い目に
    合わないとわからないです😊💓
    他の友だちは理解してくれている
    みたいなので、他の友だちと
    仲良くしたらいいです😊
    自分にとってマイナスにしか
    ならない友だちはほっとき
    ましょう❤

    • 7月5日
𝓡.

そんな呼び方する人いないし
そんな人はわたしの中で友人には
入らないなぁって感じです ( ˃_˂ഃ )

下に見てる みたいな感じですかね 𓅼

  • シド

    シド

    下に見られてます!!
    友達なのに、上下関係あるっておかしいですよね…

    • 7月4日
maki♡

いくら仲が良くても
ありえないですね、、、
私ならわざわざメールも送らず
距離置くと思います(>_<)!

  • シド

    シド

    何か爪痕残したいって思ってしまいましたww
    もう切ります^ - ^
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月4日
さあ

私ならはっきり言います。
あんたとかこいつとか友達に言う言葉じゃありません。
喧嘩売ってんのかこいつと思います。

子供がいる目の前でその言葉やめろ。非常識だよ。今すぐやめろと言います。
無理なら子供の為に縁切ります。

  • シド

    シド

    切ります!!!!さっさと切ります!!
    ありがとうございます!!(^^)

    • 7月4日
ままり

関西人なので呼ばれたり呼んだりしてます💦
でもさすがにこいつはないですけどね😥

他の友人方に相談済みなら
長文ラインより皆がいる前で、
あんたって言わないでいい加減気分悪いよ
の一言でどうですか?

正直こいつ呼ばわりしてくる人が長文で怒りをぶつけたところで分かってくれるとは思いませんし
ラインの文、他のグループで回されて話のネタにされたりするかもしれないとか考えると私なら怖くてできません😂

頑張ってください😂😂

  • シド

    シド

    確かに!!!ラインは回されそうですね…でも、もうだいぶしんどくて、会いたくないんですww
    周りが割と理解してくれているので安心は安心なんですがね^ - ^
    アドバイスありがとうございます!!

    • 7月4日
☆Let’s think☆

私じゃないですが、妹の友達や妹が恥ずかしながら( 'ω'o[ おまえ ]oでやり取りしてます。
第三者から見ても、おかしいです⚡️
自分の息子には絶対そんなところ見せたくないですし、見せません。

  • シド

    シド

    そうですよね!!無理して関わらずサッと離れます!!
    アドバイスありがとうございます!!!(^^)

    • 7月5日