※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコリナ
家事・料理

今日で7ヶ月になった娘ですが、離乳食を始めてはや2ヶ月、全く進まず悩…

いつもお世話になっています!

今日で7ヶ月になった娘ですが、離乳食を始めてはや2ヶ月、全く進まず悩んでいます。
市販の物を使ったり色々試してはいるんですが、量も形状も始めた頃と全然進歩がありません。

焦らない様に、子供のペースでとは分かっているのですがあまりにも進まないのでイライラしたり不安になってきました。

周りの子と比べない様にもしていますが、うちは良く食べるよ〜とか、離乳食順調だよ〜と聞くとどうしても不安で不安で…

コメント

かおりん

うちの子も離乳食全く食べずに、1才3ヶ月まで。
卒乳して、徐徐に食べ始めた感じです。
2歳になった今も食が細いのは変わりません。
回りと比べると焦りますが、
順調に大きくなってますし、
いつか食べると思っています。

どんな工夫をしても
子どものためだけに作ったものも食べないときは苛々しますが、悩みも育児の楽しみだと思ってます!
悩み無い育児つまらないですよ!ポジティブに考えてます!

• リコリナ

リコリナ

返信ありがとうございます!
    そんなに時間がかかったんですね(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
    私も周りばかり気にしたり、悪いとは思っても比べてしまったりしてました。

昨日の検診で体重も身長も順調に成長してるから大丈夫ですよって先生に言ってもらえたし、私もポジティブに考えて行こうと思います!

とっても安心しました٩(๑‾ ꇴ ‾๑)۶

• 3月24日