※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
その他の疑問

D-roomに住んでる方いますか?騒音とかどうですか?不動産屋は今のアパー…

D-roomに住んでる方いますか?騒音とかどうですか?不動産屋は今のアパートはいい作りだからそんな気にしないで大丈夫と言われて築2年の二階に住み始めましたが、車通りの多い道路沿いで駅近なので電車も通り外は騒がしいんですが予想以上に三階の足音が聞こえます💦うちは大丈夫なんですがということはうちの足音も一階にと思うとなんだか不安になってきました💦生活音どこまで聞こえますか?

コメント

あや

2月までD-roomに住んでいました!
私は2階だての2階に住んでいたので足音等は聞こえたことがありませんでした😆
その他、生活音も気になったことありませんでした!でも、周りが一人暮らしの方ばかりだったからかもしれません💦
その前に大東建託に住んでいたのですが、テレビの音や電話の声、泣き声、外の音がすごく聴こえてきていました😭
大東建託に比べたらD-roomの方が全然静かでした!

• いと

いと

そうなんですね!
    一階の方に挨拶何回か行ったんですがお仕事なのかずっと留守で結局会えずで…なので余計不安です💦大東建託って本当にやばいんですね!(笑)そんなとこ怖くて住めないです😭😭

• 7月4日
ゆめ

今現在住んでます✨
うちは1階ですが、二階の足音は聞こえますが、それ以外の生活音はほぼ聞こえません😊
うちのアパートは二階の階段が家の中にあるタイプなので、二階に住んでる人が階段に掃除機かけてるときだけたまに聞こえるかな?ってくらいです😊

• ゆめ

ゆめ

ちなみに、最近二階の方が引っ越されて別のご夫婦が入られたのですが、前のご夫婦のときは足音も全然聞こえなかったです!
    なので今住んでるご夫婦の足音が大きいのだと思います😅

• 7月4日
  • いと

いと

そうなんですか!少し安心しました✨洗濯機とか入浴の音とかしませんか💦?共働きなのでどうしても7時以降洗濯機回してしまいます💦足音気をつけます!

• 7月4日
  • ゆめ

ゆめ

洗濯機もお風呂の音も全然しないです!✨うちは4部屋あって、うち含め3部屋はお子さんいる家庭なのですが、まっったく声も聞こえません!😊
    私、大学から家でてて今も転勤族なのでアパートはいろんなとこ住んでるんですが、シャーメゾン、パナホーム、dルームはやはりトップクラスで騒音しないです😊✨

前不動産屋さんに聞いたのですが、シャーメゾンとdルームは、そもそも造りから他のアパートと違うそうで、隣の部屋との間が幅が広く二重になってて、そこにしっかり防音工事されてるそうです!
    逆に大東建託はベニヤ板?ってくらい薄い壁を使ってるそうです😣💦(前、家の目の前に大東建託がアパート建ててて、確かにベニヤ板みたいなのが運ばれてました笑)

そのかわり、dルームは審査も一番厳しく、次いでシャーメゾンだそうで、変な隣人とかが少ないみたいです🤔

我が家は引っ越しするたびに不動産屋さんには、シャーメゾンかdルームで探してもらいます!
    引っ越し多すぎて無駄に詳しくなってしまいました😅😅
    よかったらご参考までに✨

• 7月5日
  • いと

いと

詳しくありがとうございます😊そう教えていただいて少し気が楽になりました(笑)住み始めたばかりでとにかく気使ってて💦(笑)大東建託ってそんなにやばいんですね!選ばなくて良かったです(笑)
    D-room確かに審査厳しかったかもです!初めて在籍確認で実家や職場にも連絡行きました💦アパートが線路沿いなので音に敏感な人はいないのかなぁって勝手に思っちゃってます(笑)
    ありがとうございました❣️

• 7月6日
🌸

1階に住んでます!
初めて実家を出て初めてのアパート暮らしでそれなりの騒音覚悟してましたが、生活音ほぼ聞こえません⭐️
耳をすますと洗濯機が回ってる音がほんの少し聞こえる程度で、掃除機なんて誰もかけてないんじゃない?ってくらい何も聞こえないです!
上の階に同じくらいの赤ちゃんいますけど、窓を開けてる時だけかすかに泣き声が聞こえるってくらいで本当ストレスないです、いいアパートです☺️
ひょっとしたら我が家が一番うるさいかも・・・(笑)

• いと

いと

住み始めなのですごい気使ってます💦(笑)旦那は外がうるさいからどってことないだろ(笑)って感じなんですが💦少し安心しました!昨日も2歳の娘が夜泣きしてヒヤヒヤでした…

• 7月4日
  • 🌸

🌸

夜だと余計ヒヤヒヤしますよね😭
    ご近所さんの夜泣き、どこか遠くで赤ちゃんの泣き声がするな〜?ってくらい本当に小さく聞こえる程度なので大丈夫だと思いますよ🙆‍♀️
    全然気にならないです☺️

• 7月4日
  • いと

いと

良かったです💦教えていただきありがとうございます😊助かりました💦

• 7月4日
あや

きっと大丈夫ですよ✨
私も子どもが産まれてからは大東建託には住めないなと思いました😂

• いと

いと

良かったです💦大東建託は悪い噂しか聞かないですが、本当にそんなことあるんですね💦絶対借りたくないですよね(笑)

• 7月4日
RINA

現在、D-roomに住んでます。
2階建ての2階に住んでますが……
床には足音が聞こえないようにマット敷いてます。
騒音は今の所ないです!

• いと

いと

うちも敷けるとこには敷いてみました💦マット敷くと気持ち的にも少し安心ですよね😊✨

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

今まで色々な物件に住んできましたが、D-roomが1番住み心地良かったです!2階建の2階で真ん中の部屋でしたが、騒音気になったことありませんでした✨
D-roomに住んでた弟や友人も住みやすいと言っていましたよ😊
今近くにD-room建設中で、引っ越したくてモヤモヤしてます笑💦

• いと

いと

そうなんですか!!
    それは良かったです✨
    うちは角部屋ですが真ん中の部屋でも騒音しないなんてかなり優秀ですね!✨
    今うちの市内も新しいD-roomどんどん建ってます!(笑)

• 7月4日