※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ☆★
妊娠・出産

名前付けで悩んでいます。女の子の予定で、菜月(なつき)は夏生まれイメージかな?旦那様案です。

名前付けでかなり悩んでいます(^_^;)
4月の出産で女の子の予定ですが…菜月(なつき)どお思われますか? 旦那様の案なのですが…なつきと言えば夏生まれな気が…(漢字が違うのですが…) 朝早くからすみません(^_^;)

コメント

ちび

漢字も違うし、大丈夫だと思いますよ😊♡かわいいと思います✨

• こころ☆★

こころ☆★

私の勝手なイメージだったんですね(^^)ありがとうございます(>_<)

• 3月23日
さきる

タイムリーなんですが、うちの次男は春分の日生まれの「アキト」くんです(笑)
漢字は違うのですが、まあ大きくなったら自己紹介の時にネタになるかな~くらいで決定しちゃいました。
上の子も11月生まれの「樹」で、春生まれ?と聞かれたりもします。
どちらも意味があって名付けたので、子供がわかってくれればそれでいいかなと思ってます。
菜月ちゃんも読みやすいし、漢字を見れば花がたくさん咲いている草原が思い浮かぶので、あすかさんが気にならないなら素敵な名前だと思います!

• こころ☆★

こころ☆★

花がたくさん咲いてる草原が思い浮かぶ☆なんてスゴく素敵な名前に思えてきました(*^^*)

質問して本当良かったです☆ありがとうございます((o(^∇^)o))

• 3月23日
  • さきる

さきる

GAありがとうございます!
    旦那さまがそんな素敵な名前を考えられたんじゃないですかヽ(*´∀`)ノ
    いろんな草花が芽生える爽やかな月に生まれたんだろうなって思いましたよ♥

• 3月23日
  • こころ☆★

こころ☆★

いろんな草花が芽生える爽やかな月に生まれた…( ☆∀☆)なんて素敵なコメントを…
    ありがとうございます(>_<)
    菜月を考えてくれた旦那様にも感謝の思いまで芽生えてきました(*≧∀≦*)
    本当質問させてもらい、さきるさんのように、素敵な回答をして頂き本当良かったです☆ありがとうございました(*≧∀≦*)

• 3月23日

おはようございます!

確かに読み方だけ見たら、
夏っぽいイメージですね…
でも、「菜」という字は
春らしい印象を受けます♡

• こころ☆★

こころ☆★

菜☆春らしいですか(^^)
    ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
なぁ坊

友達に、3月生まれで奈月ちゃんいますよー♡菜月ちゃん可愛い友達思います♪ ♬ ヾ(´︶`♡)ノ ♬ ♪

• こころ☆★

こころ☆★

そおなんですねp(^-^)q
    なんだか菜月ちゃんがスゴく可愛い名前のように思えてきました~(*^^*)
    ありがとうございます(*^▽^)/★*☆♪

• 3月23日
ゆりむつ

私は好きです♡
菜の花をイメージさせて春にぴったりだと思いますよ( ´ ▽ ` )ノ
なつき,みつき,ゆづき,むつきetc…月が付く名前がいいと思い候補にも挙げていました(*^^*)結局娘に月は付いていないのですが(^^;;笑

• こころ☆★

こころ☆★

みつきにゆづき、むつきも素敵な名前ですね☆
    菜☆確かに菜の花をイメージ出来て春らしいですね(*^^*)

ありがとうございますp(^-^)q

• 3月23日
mama

菜月ちゃんかわいいです♡♡全然春っぽいですよ(^^)

• こころ☆★

こころ☆★

春らしいなんて言って頂き☆自分では気付きませんでしたがとってもいい名前に思えてきました(*^^*)
    ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 3月23日
東條希

友達に同じ理由で菜月ちゃんいます!
わたしは名前の理由を聞いても答えてもらえなかったのでとてもいいと思いますよ♪

• こころ☆★

こころ☆★

そおなんです(*_*)主人に理由を聞いても、なんとなく漢字がいいから…との理由でした☆
    理由はなくともいい名前と言って頂き嬉しいです☆
    ありがとうございます((o(^∇^)o))

• 3月23日
めめちゃん

おはようございます( ∩˘ω˘∩)
菜月ちゃん、全然夏っぽくないし、すごい可愛いお名前です♡
素敵ですよ( ᵕᴗᵕ )✩⡱

• こころ☆★

こころ☆★

夏っぽくないですか(^^)☆ 単純になつがつくから夏のイメージを持ってしまいました(^_^;)
    可愛い名前と言って頂きありがとうございます☆
    菜月ちゃん、可愛い名前に思えてきました(*^^*)

• 3月23日

菜月ちゃん可愛いです♡
菜の花のイメージがピンッとくるので
とても素敵です♡

• こころ☆★

こころ☆★

ありがとうございます☆

菜月ちゃん、可愛い名前に思えてきました(*^^*)
    ありがとうございましたm(__)m

• 3月23日
こころ☆★

春らしいと言って頂き、自分では気付きませんでしたが☆なんだかとってもいい名前に思えてきました(*^^*)
ありがとうございます((o(^∇^)o))

mayu

めっちゃかわいいです!
春っぽい♡
うちも四月予定日なので奈桜っていいます*\(^o^)/*

• こころ☆★

こころ☆★

奈桜ちゃん(なおちゃんとお読みするのでしょうか)凄く可愛いですね(*^^*)
    私も桜の字を実は入れたかったのですが… 菜月も春っぽいと言って頂き嬉しいです☆
    ありがとうございました(^^)☆

• 3月23日
菜月

私の名前は「菜月」ですが、1月生まれです( ´ ꒳ ` )ノ 私は自分の名前すごく気に入ってます♡♡とても春らしい名前だと思います(((o(♡´▽`♡)o)))

• こころ☆★

こころ☆★

なつきさん☆本当、素敵な名前ですよね(*≧∀≦*) 客観的に見る事ができました☆
    みなさんに回答を頂き、ほぼ菜月ちゃんで決定です(^^)
    ありがとうございました((o(^∇^)o))

• 3月29日
  • 菜月

菜月

同じ名前、嬉しいです(´,,•ω•,,)♡
    出産頑張って下さいねっ.゚٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶:.。わが子はホントに可愛いですよ♡♡

• 3月29日