※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えん☆
妊活

稽留流産後の妊活について質問です。生理見送り何回しましたか?医師からの指示はありますか?

稽留流産し掻爬手術しました(>_<)早く赤ちゃん欲しいと思っています!
みなさんは何回生理見送り妊活しましたか??また、医師からは何回見送ればいいと言われましたか??

コメント

みんみんみーん

お医者さんに二回見送ったらいいと言われ二回見送り後妊活再開しましたが、基礎体温が、ガタガタになり病院に行こうか考えてるとこです😭

• えん☆

えん☆

そーなんですね(>_<)基礎体温つけてないので、つけた方がいいのかな(>_<)

• 3月23日
ドナルド-d

私も、2回と言われましたが…
その二回の生理が2週間近く続きまだ身体は戻ってないんだなと思い、その時は身体を戻すことに専念しました。気持ち的にも…ありましたが。
でも、大丈夫な方は、すぐにでも大丈夫みたいですよ☆★

やっと、先月の4回目の生理で手術前と同じ生理だったので一安心したところです!!

えん☆さんも、2回の生理を見送る際、生理の様子を見て、お身体無理しないようにしてくださいね!!

• えん☆

えん☆

生理の変化があれば確認してみます(*^^*)わかりやすいお返事ありがとうございます(*^^*)

• 3月23日
yaママ

私は1回見送ったらいいと言われて
その後1発で授かりました!

• えん☆

えん☆

一回見送るのでも大丈夫なんですね( ^ω^ )

• 3月23日
cocho

こんばんは。おつらいお気持ちわかります。お体大丈夫ですか?私も去年の10月に掻爬手術しました。あたしは2回見送り妊活しました。基礎体温をつけたりしていたのですが、術後ガタガタだったりしましたがすぐに戻りました!お医者さんに1度確認されて体調が戻れば大丈夫だと思います!えん☆さんもお体大事になさってくださいね‼︎

• えん☆

えん☆

お気遣いありがとうございます(>_<)体調はいつも通りに戻りました⭐️
    3か月あけるように言われたのですが、早く欲しくて…(ノ_<)

• 3月23日

辛かったですね、
私も初めての赤ちゃんを
12月に流産しました(*_*)

私の病院では1回来て
病院で診てもらってから
きれいになってたら
妊活再開していいとのことでした(*^◯^*)

• えん☆

えん☆

生理の後も検診があると安心ですね(>_<)子宮の状態がわからないと不安です(;_;)

• 3月23日

退会ユーザー

1度生理きたら
    病院で診てもらうと安心しますよ♡(^ω^)
    行かれてみてもいいと思いますよ♡

• 3月23日
★☆マロン☆★

3回見送るように言われましたが、怖くて踏み切れず…半年後から再開し一回で授かりました。その後年子も授かりました。

• えん☆

えん☆

ネットとか見ると半年から一年あけるのがよいという見解もあり、私も踏み切るのに悩んでいます(>_<)
    お返事ありがとうございます⭐️

• 3月23日
yu@mama

私は2人目の前に一度稽留流産しています。10月に掻爬手術をして「2回生理見送ったらいいよ」と言われて2月に妊娠発覚して無事に出産しましたよ(^-^)
今は3人目が出来ずに2年目の妊活生活中です。。。
えん☆さんに赤ちゃんが来ますように…今はまだ辛い時かもしれませんがお身体大事にして下さい♡