※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子にディズニー英語システムを中古でやらせたいが金銭的に難しい。中古でやっている方の経験や英語を身に着けさせる方法を知りたい。

生後4ヶ月の男の子です。

ディズニー英語システムを中古でやらせようかなと思ってます。英語だけはどうしても身につけておいてあげたいのですが…。

正規では金銭的に諦めたのですが
中古でもやられている方や、英語を身に着けさせるためにやっている事などあったら教えてください!

コメント

u

ディズニーの中古使ってます!
プレイアロングという、一番安くて初歩的なやつです!
6ヶ月頃からCD流して、車の移動中🚗にはDVDにしてます。
1歳過ぎから、少し理解し始めて、体の部位を英語で言うと、指差しします☺️
中古でも良いと思いますよ☺️

• すず

すず

まずはプレイアロングだけでも良いですかね??
    あれもこれも欲しくなってしまうのでキリがなくて(¯―¯٥)
    いきなり沢山揃えるのはやめようと思います!
    ありがとうございます(^^)

• 7月4日
  • u

u

教材だけでペラペラにはならないと思いますが、発音は小さいうちからしておく方が耳慣れして良いそうです☺️

後、毎日日本語の絵本を何冊も読み聞かせしています📖
    よっぽど英語漬けにしない限り、日本語の語彙量には影響ないと思いますけどね☺️

普段は日本語でしか会話しないですから😢笑

• 7月4日
  • すず

すず

そうですよね(^^)
    期待しすぎないでやってみようかと思います(^^♪
    ありがとうございました😊

• 7月4日
咲や

英会話出来るレベルにしようと思ったら、始めたら高校生ぐらいまで週一英会話に通うぐらいの事をやらないと身に付かないですよ😅
私自身小学校の頃にECCジュニアに通っていましたが話せません😅

Eテレのすくすく子育てでやっていましたが、バイリンガルとモノリンガル(日本語のみ)だと、三歳ぐらいのバイリンガルはモノリンガルの半分の語彙しかないそうです
赤を覚えるのに日本語だけだと赤と覚えれば良いですが、バイリンガルはredも赤だと理解しなければいけないので、大変なんだそうです

• すず

すず

バイリンガルはモノリンガルの半分の語彙!!
    そうなんですね!!!
    これから長い目で見ておかないといけませんね^_^

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

私自身のことではないのですが…
幼稚園で担任をしていたクラスに英語がペラペラの子がいました。もちろん両親とも日本人で、本人も海外生まれとかではありません。
そのお母様いわく、お子さんは言葉を話し始めるのが遅かったそうで、どうせなら英語も覚えさせたいと思っていたからと英語を教えると、そちらの方に興味を持ったらしく、家では会話は全て英語、テレビも英語番組、家の中の物には英語で書いたシールを貼って…などなど徹底的に私生活、全て英語にしたそうです。
その甲斐あって、3歳で幼稚園に入園する時には英語ペラペラでした。ですが、日本語はまったく分からず、日本語はそれから勉強し始めていました。
やはり同時に両方はかなり難しいのかもしれませんね🤔

• すず

すず

やっぱり両方は難しいのですね…。
    でもそのお母様はすごいですね☆私も生活に少しは英語を取り入れてみたいです!

• 7月4日

4ヶ月なら自宅でスマホとかで英語の音楽を毎日聴かせた方が効率的みたいですね。

1歳2歳児に英語を教えていた先生がいっていました。

私の友人の子も1歳半から英語に通っていて、色や果物はある程度英語でわかるようですが…英語が苦手な私でもわかることなので、お金かけてまで簡単な単語を覚える位なら自宅でできることをして耳を英語に慣らすのがいいみたいです。

• すず

すず

やはり聴かせるのは大切なんですね!
    スマホとかならすぐに出来るので良いですね!
    ありがとうございます(^^♪

• 7月4日