※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すかのり
ココロ・悩み

義理家族との関係が疲れています。アポなしで来られたり、追いかけられたりして困っています。

義理家族との関係はどうですか?私は娘が生まれてから凄く付き合いが億劫になりました。義理姉家族、義理叔母家族がアポなし自宅に来たりしてウンザリしています。私が自宅にいないと、私の実家にまで来て「やっぱりこっちにいたぁ」と追いかけてきます。
もう本当に疲れました。

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

孫が生まれてうれしくてしょうがないんでしょうね💦
うちは義理両親は遠くに住んでいるので幸いなことにすぐに会いに来る事はありません。
でも出産後に家に来た時は孫が可愛くて可愛くてしょうがない感じでした。
近くに住んでたら毎日のように来るんだろうなぁと思ってしまいました。
実家にいる時まで追いかけてくるのはちょっと…疲れちゃいますよね…

Yのmama

義理家族との仲は最悪に悪いです(*⌒▽⌒*)♡

かなう

月1で旦那のお義母さんを病院と買い物にお付き合いで年一回年明けに家族でご飯を食べるぐらいです(*´ω`*)

マミータ

アポなしは最初から旦那に話しているのでないです。基本的に仲良しで、旦那が居なくても平気です。ただ、結婚したての頃、よく旦那に急に家に来られると掃除しないといけないから嫌と伝えていました。そのおかげかなーと思います。

ともも。

せめて連絡してからにして欲しいですね( ´△`) 
旦那様はなんとおっしゃってますか?
旦那様の家族なんですから(`・ω・)

私は実家、義実家共に遠方なので急にくることはありません。
旦那が義母との関係にフォローを必ずいれてくれるので、義母が今は好きです。なので、私から娘の近況をメールしています(^^)

ととり

うちは仲悪いです(笑)
と言うより、色々あって関わりたくもないです。向こうがどう思っているのか知りませんが。

祝もない、言葉もない、行事もスルーでしたし、一生会わせたくなかったけど旦那に一度だけでもとお願いされて仕方なくお誕生日前に会わせただけです。

義母は直ぐに逢える距離ではなく、嫌いではないけど時々もやっとする言い方をされる方なので、子供がもう少し大きくなったら旅行がてら義祖母と義母の元に顔を出す予定です。
誕生日にお洋服を頂きましたが、顔を見たことがないから似合うか分からないんだけどーと一言。
写メが大きくて受信にお金かかるから要らないって言ったの誰さと(笑)

なので、私が許せる範囲で許せるタイミング以外義実家とは関わりません。
主人にも私と子供、新しい家族とどちらが大事なのか答えて。親が大事なのはいい事だけど、私がどれだけ苦しんで泣かされたか知ってるでしょと言ってありますので今の所平和です。

産後は母性が凄く強く出ますし、アポなしの時点で非常識だと思います。
私なら即旦那にやっと寝たところに来たりするから困ると伝えてこさせません。

すかのり

皆さんありがとうございます。
正直主人も自分の家族にウンザリ気味です。
主人の実家は地主さんで古い家です。そのため家のしきたり〔?〕みたいなものを結婚した時から押し付けられてきました>_<
それらにお金がかかることも多く、普通のサラリーマンをしている主人のお給料では限界を感じています。主人もそのことは十分理解しており、自分の両親は現代においては非常識だと言っています。
軽く受け流すようにとは言われているのですが、実際に主人は仕事でいないため対応するのは全て私です。
もう居留守しかないですね(⌒-⌒; )

めひま

あたしは義父母と同居ですが、仲はかなり悪いです。
だから日中は3ヶ月の赤ちゃんと2階で過ごしてます。