※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

看護師さんがお医者さん、いらっしゃったら教えてください💦旦那のことで…

看護師さんがお医者さん、いらっしゃったら教えてください💦
旦那のことですが、昨日?おとといからひどい頭痛が続いていて、いつもなら薬飲んで治るのに、市販の鎮痛剤も効かなかったので、心配で今朝脳神経外科に行ってもらいました。結果、脳に異常なしとのことで、風邪を前から拗らせていて、鼻をよくかんでたのでそういうことが頭痛の原因かも、とのことでした。それで、鼻水もずっと続いてることと、なんとなく臭いが気になると言ってたので、蓄膿じゃない?と思って、その足で耳鼻科に行きました。軽い蓄膿だね、と言われ、貰ったお薬を昼頃飲んで休んでるのですが、まだ頭痛がひかないみたいです💦
脳に異常なしってことだったので緊急性はないってことで、もう薬が効かないなら耐えるしかないですよね?😵できることありますか?💦

コメント

そちらの地域に頭痛外来ありますか?
何年か前、私も頭痛がひどく行ったら
首がストレートネックでそこから
頭痛がするって言われました( ;꒳; )
元々、偏頭痛持ちなんですが
また違った痛みだったので😳😳

退会ユーザー

医療関係の人じゃなくすいません😣

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦まだ頭痛治らず寝込んでいます…😵
    頭痛外来も兼ねてる脳神経外科行ったんですが、上の診断でした💦
    耳鼻科の先生曰く、蓄膿治るまでは頭痛も続くようなこと言ってたみたいで💦けど頭痛薬きかないし…本当に蓄膿のせいなのかなって、心配です😭
    仕事で座りっぱなし、パソコン使うこと多いので、ストレートネックなのかもですね💦
    参考にさせていただきます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月4日
ます

私も医療系ではないですが…

首・肩こりで吐くぐらいの方にトレーニングご案内したことあります。

首、背中、胸、の筋肉のバランスが悪いと頭痛に発展することがあります。
トレーナーの私自身もたまに起こります💦
ちなみにご案内した方は吐き気や頭痛に悩まされることはなくなって薬も要らなくなったと言ってました。

頭痛は何が原因かわかるまでは大変ですが原因の一つとして筋肉がある事を知っておくと良いかなと思いました。

早く原因見つかると良いですね!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦まだ頭痛治らず寝込んでいます…😵

こりで吐くほどの頭痛につながることもあるのですね!今のところ吐き気はなく、ひたすら頭痛が辛いようですが、仕事上教えてくださった原因に関係ありそうな感じもします。

蓄膿が治るまでは頭痛続くって言われたみたいですが、ここまで酷い様子見てると本当にそれだけ?と心配になります…

早く元気な姿みたいです😭
    ありがとうございます!

• 7月4日
ちょこれーと

元医療従事者で、現在は専業主婦です。

他の方も述べておられてますが、
肩凝りからくる頭痛もございますし、
目の使いすぎでくる頭痛もございます。

また、鼻のかみすぎなどで一時的に頭痛を起こす方もいらっしゃいます。

病院で検査をされているので
大丈夫だとは思いますが、2〜3週間ほど
様子を見て、それでも良くならなければ
他の病院に行って、改めて見て頂いた方が
良いと思いますよ(・∀・`)

お大事になさってください。

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!遅くなりすみません💦まだ頭痛治らず寝込んでいます😵

仕事でパソコンよく使うので、目の使いすぎの可能性は大きく、また鼻のかみ過ぎなこともあてはまります😵

基本寝込む姿なんてみたことないようか人で、頭痛はたまにあるけど薬飲めば一晩寝たら治っていたので、こんなに数日寝込んでしまうほど様子が酷いのみたことなくて、すごく心配です…
    💦脳も異常無し、蓄膿治れば頭痛も引くと言われたけど、本当にそうなの?って心配になるくらい辛そうで😵

週末まで続くようなら、また別の病院行ってもらおうと思います😥
    ありがとうございます!

• 7月4日