※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

発熱5日目、高熱で原因不明。7日以上続くなら大きい病院へ。金曜日早めに行くべきか、様子見て月曜日にするべきか。高熱以外の症状はなし。

生まれて初めての発熱5日目です。
38.5度以上、高いと40度超えてます。
初日と今日の午前中に小児科へ行き、ウイルスチェックなどしてもらいましたが原因分からず。
突発にしても長いね、と。
そこで7日以上続くようなら大きい病院へ行くように紹介状をもらいましたが、7日目が土曜日です。
金曜日に早めにいくべきか、様子見て月曜日にするべきかどう思いますか?
高熱以外、ごはんも食べるしうんちも出ており、遊ぶし、咳や鼻水等もありません。

コメント

いっちゃん

私なら土日に入る前に行きます。

• もも

もも

金曜日に行ってみます!

• 7月3日
maaaaa.

私なら金曜日まだ熱があるようなら金曜日に行っちゃいます!
高熱続くと心配ですよね。
原因がわからないと尚更不安ですよね。
看病無理せずに休める時に休んで下さいね!

• もも

もも

もうほんと心配で😢
    冷えピタも嫌がるし、坐薬しても下がらないし、、
    金曜日の朝下がってなければ行ってみます!

• 7月3日
らむ

うちも少し前に始めて38度5分以上の熱が3〜4日下がらなかったことありました。
すごく心配しますよね。。
でも本人は意外と機嫌は良くて😓
うちの子は食欲も少しなかったので、食べたいものを食べさせて過ごしてましたが、夜熱が上がってしまう時は様子見て座薬を入れたりしました。そしたら4日目ぐらいに下がりました。

私なら心配なので休みに入る前に行きます。
冷えピタ貼ったり少しアイス食べさせたりしてましたよ!早く下がりますように😭

• もも

もも

40度もあるのに、食欲あって寝られてるなら坐薬しなくていいよって小児科の先生に言われてしまって、処方してもらえませんでした😢
    冷えピタも嫌がるので、寝るとき頭の下に氷枕してあげてますが心配です。
    金曜日にまだ熱が下がらないようなら行ってみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
  • らむ

らむ

そうなんですね😓
    うちは以前もらってた座薬があって、寝る時寝苦しそうにしていたので旦那と相談して座薬を入れました。
    その次の日には36度8分ぐらいまで下がったので、あるといいのですが。。
    薬局などにも売ってなかったですかね??子供も使用できるかまでは分かりませんが、、

冷えピタはうちも日中はあまり好きじゃないので、寝てる時におでこに貼ってました。
    脇の下に貼るのもいいと聞いて貼ったりしてましたよ!

• 7月3日
  • もも

もも

初日に5回分出してもらったので、いれたんですが一切下がらず、追加でもらえるかと思ったんですが処方されませんでした😅
    まだ薬局のは怖い気がしてしまいます😭

冷えピタ寝るときに貼ると知らない間に口塞いでることがあるって聞いてびびって付けられません😅💦
    明日起きたら下がってることを祈ります😢

• 7月3日
  • らむ

らむ

そうなんですね😓
    薬局のはちょっと気が引けますよね💦

私もそれは怖いなと思いつつ、暑いのはかわいそうだなと、付けてました😓
    そうですね!下がっていますように😭ほんとお大事にです。

• 7月3日
  • もも

もも

お話聞いてくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 7月3日