※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パールみんと
サプリ・健康

帝王切開で出産して産後4ヶ月半になります。今日トイレに行って下着に薄…

帝王切開で出産して産後4ヶ月半になります。今日トイレに行って下着に薄い血の染みがあって気付いたのですが、帝王切開の傷口の一部が血が固まった跡があり、浸出液っぽいのが下着に付いていたようでした。
思えば最近下着が当たってるわけでもないのにチクチクするなぁと思っていました。
今までそのような経験はなく、初めてだったので、4ヶ月も経ってから傷口が化膿するとか開くとかがあるのかなと思いまして、同じような方がいらっしゃったら伺いたいです。

コメント

わいわい☺︎

浸出液とまではいきませんが、それくらいの頃にプクッと1ヶ所が盛り上がり少し膿んでる感じがして押したら糸が出てきました(´・ω・`)

• パールみんと

パールみんと

そうなのですね💦抜糸の糸が残ってたってことですか??受診されました?

• 3月22日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

溶ける糸が溶けきれなかったみたいです(´・ω・`)
    ぺろんと出てきたのと数日たったらかさぶたになって治ったので行かなかったです(*´-`)

• 3月22日
  • パールみんと

パールみんと

そんなことがあるんですね。私も抜糸をしないでいい糸でした。患部を押す勇気はないです・・・。

• 3月22日
  • わいわい☺︎

わいわい☺︎

ウズウズして我慢できずに…(笑)

気になる様でしたら受診した方がいいです!
    バイ菌入ってひどくなったら大変なので(´・ω・`)

• 3月22日
  • パールみんと

パールみんと

そうですよね・・・。
    とりあえず出産した病院に電話で聞いてみます‼ありがとうございました☆

• 3月22日