※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

子供が夏風邪で高熱が続き、心配です。同じ症状のお子さんがいたら情報を教えてください。明日も熱が続く場合は再度病院に行こうと考えています。

子供が夏風邪引いた!って人いませんか😭?

日曜の夕方から熱を出していて、一向に熱が下がりません。一昨日は熱はあるものの元気はあったのですが、今日は高熱続きなのか元気がないです😢
ずっと、38度台をキープしていて、上がる時は39度近くまで行きます😢
明日も熱が続くようならもう一度病院に行こうかと思うのですが、似たような症状になったお子さんお持ちの方いませんか?いつ熱が下がるのか心配になってきました😢

コメント

わたしの息子がそうです💦
昨日38.5℃の熱で保育園
から呼び出され、家に帰っても
39.2℃ありました💦
病院に行って坐薬もらって
夜入れたら朝には37.3℃まで
下がりました^^
ですが、抗生物質を飲んでるから薬の影響なのか
風邪なのかで今度は下痢気味😱😱
明日は仕事に行きたいですが。。。

• そら

そら

あらー😭明日には元気になってるといいですね!
    お腹の風邪なのでしょうか🤔抗生物質のせいですかね?
    うちのはお腹の音が弱いみたいで、胃腸炎流行ってるから胃腸炎かなーっと診断されました😭まだまだ熱があるので、それだけが心配です😢

• 7月3日

退会ユーザー

保育園行きだしてから毎週の
    ように熱だしてます💦
    幸いにも金曜に熱出て土日で
    治すパターンだったので普通に保育園へ
    連れて行ってましたが、
    今回はダメでした😥😥

そらさんのお子さんは大丈夫
    でしょうか??
    胃腸炎も辛いですよね😨
    早く熱下がりますように🙏

• 7月3日
  • そら

そら

やはり、今年?と言うか今流行ってるのは長引く熱タイプなんですかね😭うちの子もこんなに長く熱出るのは初めてです😢

わかります!うちも今年の四月から幼稚園入りましたが、しょっちゅう鼻垂れだし、熱出るしで😢

夕方から元気になってきたのか、普通にご飯が食べれるようになってきました😌ですが、次男が熱出してしまって😭今度は次男の看病になりそうです😢

• 7月3日

退会ユーザー

小さいうちは風邪ひいても
    長引きますよね💦😨

やっぱり幼稚園や保育園に
    行き出すと集団生活ですし
    いろいろもらいますよね😢
    親が疲れますよね😢

普通にご飯が食べれるように
    なってきて安心しました✨
    この調子で治って欲しいですね!
    兄弟がいると移しあいとか
    ありそうですね💦
    そらさんも疲れがでないように休めるときに
    やすんでくださいね!

• 7月3日
あ

先々週の金曜日の夜から発熱し、翌週木曜の昼過ぎまで解熱剤使用しました💦💦
発熱翌日の土曜から風邪薬、月曜から抗生物質も飲みましたが約一週間高熱→解熱剤を繰り返して…本当に心配ですよね💦💦病院連れてくのもシンドイかな…とか夜中また高くなって寝れなかったら可哀想とか…
そらさんも体大事にしてくださいね!我が家は全員うつりました😭

• そら

そら

似たような感じですね😭
    嘔吐症を持ってるので、うちの子は熱初日嘔吐してたんですが、昨日はそこそこ元気だったのに今日は本当ぐったりで😢少しは食べるし、飲み物も飲めるし、寝れるので解熱剤はまだ使ってはないんですけど、本当心配です😢
    幼稚園でも、熱が長く続く風邪が流行ってると言ってたので、幼稚園でもらったかなーっと😭

まじですかっ!!大人も熱出ましたか?今日の昼過ぎに次男にもうつってしまいました😢

• 7月3日
  • あ

娘は熱・鼻水・少し咳でしたが、大人は鼻水・少し咳です。
    嘔吐はないですが、食べ物は少量でヨーグルトや果物ばかり、飲み物は飲める状況でした。
    次男君と同じ1歳6ヵ月なのですが、熱上がるとぼー…とする、苦しそうに夜中起きる、が、言葉ではまだ言えないので解熱剤使用しまくりでした💦💦
    保育園も長期お休みしてる子が目立つので流行ってるな〜と印象です😱

• 7月3日