※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
ココロ・悩み

旦那さんの帰りが遅くてイライラしてしまうけど、自分が嫌になる。気持ちの持ち方についてアドバイスをください。

旦那さんの帰りが予定より遅くなることにイライラしてしまいます😢😢

予定より遅くなることなんて仕方ないし、そんなことにイライラしちゃいけないってわかってるのに、イライラしてしまって😭😭

普段からスローペースで動いてる旦那さんでそれに対してイライラしてしまうこともあり、そんなゆっくりだから遅くなったんじゃないの!?とか思ってしまうのもあって、、最低ですね😞😞
頭でわかってても、イライラする気持ちがどうしようもなくて😥

こんなことでイライラしてる人自分だけだろなぁと自分に嫌気がさします😣

何か気持ちのもっていきかた?とかないですかねぇ。

コメント

うぃっちゃん

長女が小さいときは、そんな時期もありましたー‼️
今はもうどうでも良いです🤣

• あーちゃん

あーちゃん

どうでもいいと思うときがくるんだろうなぁとは思ってます😅💦

• 7月3日

何時に帰るか聞かないです!!!
遅れるとストレスですよね〜😩

• あーちゃん

あーちゃん

ほんとストレスです……聞かないのもひとつですよね💡💡

• 7月3日
とらたま

分かりますよー!
1日子どもと一緒にいて疲れてるときにもうすぐ帰ってくるなーと思ってたら今日遅くなる、と連絡来るとイラッとしてしまいます。

そんなときはこれがだんだんと帰って来てもどうでもよくなるのかなー、イラッとするくらい早く帰って来てほしいんやなー、どんだけ旦那のこと好きなんだって自分につっこんで紛らわすようにしてます。笑
遅い日でよし、今日もまた大好きだった、とか確認してます。笑

• あーちゃん

あーちゃん

そうですよねー😭特に夕方から子どもがグズグズいうし外も夜になると出にくいしで…
    なるほど、それもいいですね😁✨確かに帰ってきてほしくなかったら、ちょっとでも遅く帰ってきてくれって思いますもんね!

• 7月3日
ぷふ

遅くても、残業代出てるならいいかなーと思いますが…ここ最近、店舗の盗難が多くて、警察の方が来るので、業務外のことで遅くなっていて…😑
夫というより、対処しない会社に憤りを感じますね!
定時に帰れないのは、本人じゃなく、会社の責任だと思う派なので。

遅くなるのは構わないですが、休憩時間に先読みして「今日は遅くなりそう」と連絡ほしいですね😅あまりにも遅いとちょっと心配になります💦遅くなるのが仕方ないなら、心配になるので遅くなりそうな時は言ってね、と言ってみたらいかがでしょう?

ざっきー

うちの旦那も同じ感じです❗️
何時に帰ると言っていても、実際にはもっとその後に帰ってきます。
イライラしていた時は、「こいつ時計が読めないのかな?」とか「逆算や時間を見て行動するのができないのか」考えたりしましたが、あまりにもそれが多くて…私はこの時間にと言われた時間+2時間と自分の中で目安を決めました😄
そうしたら自然とイライラしなくなりました‼️

• あーちゃん

あーちゃん

そうなんです、何時に帰ると言ってそれより必ず遅いんです!21時過ぎるならそれならそのつもりで子どものこととかするから、なんで逆算して時間もわからないの!?てなります😣
    プラス二時間、いいですね!やってみます!☺

• 7月3日
a.u78

仕事で帰りが遅くなるのはなんとも思わないです。
業務内容的に、毎日何時に帰ってくるかわからないので💦
たまに、今から会社出るよと連絡きてなかなか帰って来ず聞いたら駐車場で先輩と話してたとかあるときは、少しイラッとしますが😂
でも、それは1時間近く話してるときだけですね!

みゆ

私は早くても遅くても子供達のリズム変えないようにしたらイライラしなくなりました!笑

介護の仕事してるので救急搬送だったり家族さんの見学が急に入ったりで予定通り帰ってこれない日が多くて、、
最初のうちは帰って来る時間に合わせて食事作ったりしてたんですが、夕方には私と子供たちだけご飯もお風呂も済ませてあとは寝かせるだけ!にすると、旦那が早ければパパと子供達が遊べる、遅かったらスムーズに寝かせられる!という感じで快適になりました😊❤

帰って来るのことに対してなんの期待もしなくなってしまった感じですかね😂