※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
ココロ・悩み

涙が止まらず、死にたいと思うけど子どもを残せない。子どもを巻き込むことは嫌だけど逃げ道がない。どうしたらいいかわからない。

涙がずっと止まらない。
死にたくないけど死にたいって考えちゃう。
でも子ども二人残してなんて死ねない。
だからって子どもも一緒に道連れなんて絶対したくない。
でも辛い。逃げ道がない。
イライラと自己嫌悪の連続。
どうしていいか分からない。

コメント

たま

大丈夫、、、じゃないですよね
どうされたんですか?
今とても辛い状況なんですね
ママリで吐き出せそうですか?💦💦

• ひまわり

ひまわり

うまく言えないんですが、上の子があまりにも手に負えなくて、自分では受け止め切れなくて限界を感じるんです。
    下の子の世話もしなきゃだし、余裕がないんです。
    夫にも親にもいろいろ考え過ぎだと言われました。
    でも最近私はすぐに上の子にイライラしてしまって怒っちゃう。
    こんなに大好きで大切なのに。
    だからものすごい自己嫌悪に陥るんです。
    その繰り返し。
    育児でほとんど泣いたことないのに、なんだか限界を感じてただただ辛いんです。

• 7月3日
リママ

下のこもまだ2ヶ月だし大変だし2人みるのはしんどいですよね😭
近くに頼れる実家や兄弟、友達誰かいないですか?
話せる人はいますか?

• ひまわり

ひまわり

話せる人はいますが、私はよく悩む体質なのでいつものことかって感じだと思います。
    自分でも今回もそんな感じだと思ってたんですが、なんか違う感じで、涙が止まらなかったり、もういやだと叫びたくなったり、死にたくなったり。
    自分でも突然こんなふうになってよく分からないのです。

• 7月3日
りんりん

お母さん毎日ご苦労様です😊親は一生終わりはないですけど、育児はいつか終わりがきます。その終わりのゴールはまだまだ見えないですけも、今だけ今だけ!お互い頑張りましょうね。
支援センターとかの保健師さんとかに相談したりすると、アドバイスとかもらえて参考になっまりしますよ😊辛いときは相談しましょう

• ひまわり

ひまわり

そうですね、いろいろ相談してみようかな。。

• 7月3日
やまやま

お疲れさまです😔
育児疲れが出る頃なのか、わたしも最近限界で、大事にしてきた大好きな息子に暴言を吐くようになり、これは駄目だと思って、準備もそこそこに実家に避難しました。
実家では、トイレ、風呂に行くと泣きわめく、しまいには泣きながら走ってついてきた風呂で転けて頭から流血、夜間下の子連れて(完母の為)病院に行く羽目になり、その後も病院通いが大変ですが、少しリフレッシュでき、傍若無人な息子に向き合えそうです。
環境をかえるのも良いかもしれません。

• やまやま

やまやま

子どもファースト過ぎると疲れちゃいますよね。
    たまには大人都合でも良いと思います。
    自分一人の時間持って。
    死ぬ殺すぐらいなら、
    泣かせっぱなしでも軽くあしらっても良いと思います。
    うまく言えないんですが、辛いとか逃げ道がないとか、なんとなく分かるので…。
    可能なら実家や義実家に1晩預けてみても。
    教育方針違うとか、こう育てたいとか、こうしなきゃとか、周りに迷惑とか、そういうこと考えないで…。
    家事も放置で…。

• 7月3日
  • ひまわり

ひまわり

ずっと涙が止まらなかったので、とにかく心を無にして片付けしたり、皿洗いしたり、掃除したり、コンビニいってスイーツ買ってきたりしてたら、やっとこ落ち着いてきました。
    やまやまさんも限界感じたりしているんですね。
    この静かな夜がずっと続けばいいのにって思ってしまいます。
    朝なんてこなければいいのにな。
    今の私じゃ、ちゃんと息子と向き合えない。

• 7月3日
  • やまやま

やまやま

1人子の時のように構うのはやはり限界があると思います😔
    疲れた身体ならなおさら。
    我慢させてしまうこともあるだろうし、子どもの働きかけを潰してしまうようなこともあるかもしれないけど。
    健康で元気ならとりあえず良し、怪我しないように気をつけるにとどめるぐらいで(わたしは怪我させてますが)

朝来ないでって思います😌
    ああ、また朝一テレビつけろとか、ごはん足りないとか騒いで、そのうちに下が泣いて、授乳中、下を叩いたり本読めとか、ダブルうんち交換、洗濯して風呂洗って、2人連れて外出て、行きたいとこ行けないとギャーと座り込んですぐ抱っこで、昼がきてご飯が足りないとわめいて…て。アラフォーにはもうきつすぎて…。

でも、下が首座って、腰座って、歩いたら、少しずつ気持ち的にも楽になるかな???😅とは思ってます。

今は少しずつ息抜きしながら、時に周りに助けてもらい乗り越えましょう。

• 7月3日