※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休中で出産準備が進まない。皆さんはどこで安く買い物をしたか教えて欲しいです。

産休に入ったのでそろそろ入院、出産後の準備をしなきゃとおもってるのですがわからなすぎて全然進みません😂
物によると思いますが、皆さん必要なものはどこで買い揃えましたか??出来るだけ安く揃えられれば、と思うので安くて良かった商品があるお店があったら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

エマちゃん

西松屋、アカチャンホンポ、トイザらス、などですかね?
割と西松屋で揃いましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!西松屋に行って揃えてみようかなと思います😊

• 7月2日
ママリ

アカチャンホンポより西松屋の方が断然安かったです。あとは、オムツとかはAmazonファミリーの定期便?で購入すると普通に買うより安く買えます💓定期便もすぐやめれるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋いってみます😊
    そうなんですね!!いい情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

• 7月2日
まま

授乳クッション、ベビーマットはニトリで買いました☺️
ニトリの赤ちゃん用品は可愛いしやすいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ニトリもあるんですね!参考にします🙇‍♀️💕

• 7月2日
はなび

西松屋、アカチャンホンポでほとんど買い揃えました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも近場にあるので行ってみようと思います😊

• 7月2日

赤ちゃん本舗で買いました🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近くにあるので行ってみます!ありがとうございます😊

• 7月2日
なち

短期しか使わないものは
中古で買いました!!

また、レンタルもあるのでそーゆーのを利用しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手もありますね!参考になります!!ありがとうございます😊

• 7月2日
ちぃちぃ

ほぼ赤ちゃん本舗でかいました。
ケチって失敗したのが鼻吸い器です。1万超えますが、メルシーポット を最初に購入すれば、無駄な出費にならなかったと後悔‥
鼻水自分で処理できないので助かりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!高いのでケチってしまうとこでした、、(笑)よく検討します!

• 7月2日
🌈

アカチャンホンポで全て揃えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて揃えられるんですね😊ありがとうございます!!

• 7月2日
ありちゃん

お洋服は西松屋で全て揃えました!赤ちゃん本舗より安くて、デザインも個人的に可愛いと思いました💕
あとはお洋服はバースデーというしまむら系列のお店が可愛くて安いよ、と友人に教えてもらったのですが、うちの近くになく、ネット通販もないので私は買えませんでした。

ベビーベッドやベビーカーなど大きいものは親戚や先輩ママから譲ってもらったり、業者からレンタルしてます(^^)
出産準備、楽しんでください💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます💕
    バースデーは少し遠いですがあるので、出産後落ち着いたら行ってみようと思います😊
    レンタルも見てみてます🙇‍♀️

• 7月2日
はじめてのママリ🔰

ベビザらスで揃えました♡
ポイントつくし、キャンペーンの時に買うと値引きやポイントがたくさんもらえてお得に買えます(*^^)
ストアツアーに予約すると、スタッフさんがついて説明してくれるので、チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐、ハイローチェアを選ぶのにはかなり助かりました♬。.

ガーゼや肌着などはUNIQLOや西松屋で揃えて、それ以外はほぼベビザらスです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんなのもあるんですね!!キャンペーン調べて大きいのはベビザらスもみてみます🙇‍♀️💕

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店で会員登録すると試供品やクーポンもらえるのでぜひ~(*^^)
    メルマガ登録もおすすめです!
    私は狙っていたベビーカーが近くの店舗限定で1万円引きセールになるってDMがきてお安く買えました♡
    他のお店と金額など比較しましたが我が家はベビザらスがよかったです◎

• 7月3日
まつ

洋服と寝具は、セットで売っているものが便利そうだったので、ほぼ西松屋です。抱っこ紐やベビーバス、小物類などはアカチャンホンポで買いました😆
ベビーベッドはレンタル予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️💕
    ベビーベッドとか少しの間ですもんね!わたしもレンタルみてみます😊

• 7月3日
りりり

3人目妊娠中です★
オムツ おしりふきはQoo10というネットで買いました🥰パンパースとグーン使ってますがタイムセール中は破格です🥰 

2人目はベビーラック買いましたが壊れてしまい💦今回は持ち運びできるベビーベッド(折りたたみ可 キャスター付き赤ちゃんがおっきくなったら上の部分を外してボールプールなどできるようなやつ)をタイムセール中で楽天より1000円くらい安く買いました🥰

マタニティ服や赤ちゃんの肌着 洋服などは西松屋で買いましたよ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステキな情報ありがとうございます🙇‍♀️💕いろんなのがあるんですねー!参考にします😊

• 7月3日
  • りりり

りりり

病院によってはミルク試供品もらったりしますが初めてならミルクと哺乳瓶も用意してたほうが良いですよー🥰 ベビーの洗濯洗剤やボディーソープは近所のドラッグストアで買いました🥰

赤ちゃん用品買うの楽しいんですがマタニティハイに気をつけて下さい(笑)ベビー服 可愛すぎてやばいですがすぐサイズアウトするしこれから夏だし最初はそんなにお出かけしないと思うので…😅

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🙆‍♀️
    本当に見たら欲しくなっちゃいそうなので、必要最低限にするよう気をつけます😂

• 7月3日
まいい

西松屋で、肌着等買い揃えていたら、半年前に出産していた義理の妹から大量の新生児服から使ってないグッズ、新生児の余ったオムツもらいました。
なので、肌着数枚と爪切り等と消耗品何点かの購入で終わりましたよ!
身近にちょっと前にママになった人とか居たら、連絡してみるといいと思います!
ベビーバスとかみんな不要なのに保有してるみたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊わたしも頑張って周りの人に声かけ中です!(笑)ベビーバスとかも借りれる人いないか図々しく聞きたいと思います😂👌🏻

• 7月3日
tmukan mum

お子さんを将来2人以上をお考えでしたらですが、
私は
肌着などは性別問わず使える黄色 クリーム 生成りカラーで西松屋やバースデイなど手頃な所で買いました^_^
上の子女の子 今回お腹の子男の子
どちらにも使えるカラーなので節約になりました。
ロンパースなどもお下がり出来るカラーが何着かあるので
買い足すものが僅かで済みます^_^
ベビーバスなども西松屋で購入しています。ただリッチェルのビニールバスは場所を取らなくていいのですが、
使っている内に穴が空いたりするので長持ちはしないです。
私も今回買い替えです!

洗剤やミルク オムツはポイントが貯めれるドラッグストアが便利です😉

ミルクは産院と同じミルクじゃないとたまに飲むの嫌がったりする赤ちゃんもいるので私は入院中に産院と同じミルクを旦那に買ってもらったりしてました(^。^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧にありがとうございます!たしかに、2人目も考えてるのでそれも見越して買い物した方がいいですね🥺
    そうなんですね!ミルクは産まれてからでも良さそうですね!

• 7月3日
さいとうはじめ

西松屋、バースデイ、イオンで揃えました‼️
田舎なのでアカチャンホンポとかはなくて💦
西松屋とバースデイは安めです。
私は友達や姉からお下がりをたくさん譲ってもらえて、チャイルドシートなどあまり高額なものは自分では買ってないです。
抱っこ紐はネットで買う予定です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

西松屋安いと聞くので行ってみようと思います!!私も服は沢山頂いてるんですが、逆にチャイルドシートなどは見つからなくて、、迷ってます😂ネットも活用してみます!

• 7月3日
なかかな0515

仕事してると中々準備が進まないですよね。わかります。準備がんばってくださいね。

西松屋や赤ちゃん本舗で揃えました。西松屋は税込表示なので、他のとろこより安かったように思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    のんびりし過ぎて焦ってきました(笑)
    西松屋が良さそうなので一回行ってみようと思います😊

• 7月3日
はじめてのママリ

ほぼ、赤ちゃんホンポで揃えました!
チャイルドシートやベビーベッドは、店舗で見てネットも見て、ネットが安かったので、楽天とかで買いました。ポイントもたくさんつきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!!わたしも店舗で見てからネットと比較してみます!!

• 7月3日
まる

いろんな場所まわって、どこが安いかチェックしながら、チラシなども見ながら買いました!笑
アカチャンホンポはやや高いなーという印象ですが、セール時であれば他より安く買えるものもありました☺️赤ちゃんの爪切りやハナミズトッテは、アカチャンホンポが一番安かったです♡
あとはベビー服は西松屋や、しまむら系列のバースデイも安かったです!
ニトリベビーグッズも可愛いくて、オムツストッカーやベビー枕はそこで買いました♡

通販では、Amazonタイムセールの時にベビー布団、母乳パッドを、楽天ショップでエイデンアンドアネイのガーゼタオル買いました☺️定価で買うよりは通販の方が安かったので💦
オムツやおしりふきは産まれてから購入予定です。
あとは近くのドラッグストアにも、ガーゼハンカチ10枚組500円とかで売ってたりするので、綿棒や消耗品は

それから、メルカリやヤフオクでも、新品未使用の新生児服が多数出品されてるので、そちらでも購入しました☺️
ジモティーなども利用して、近くに住んでる方から高価なハイローチェア、チャイルドシートは中古で譲って頂きました🤗

• まる

まる

ごめんなさい、途中文章編集最中に送っちゃいました💦
    消耗品はスーパーやドラッグストアでも売ってますから、チェックしてみてくださいね☺️100均一も、入院準備に必要なスリッパとか、便利グッズが沢山ありますからおススメです♡

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丁寧に沢山ありがとうございます😭
    セールとかも調べながら頑張って色々回ってみます!!ネットやジモティーなども活用してみようと思います😊💕

• 7月3日