※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8 ゆん
子育て・グッズ

下痢が1週間続き、お尻が真っ赤で痛み、整腸剤と軟膏を処方されましたが、改善せず。他に良い方法はありますか?お湯で洗っています。

下痢が1週間ぐらい続いていて下痢のせいでお尻が擦り傷みたいに真っ赤で下痢する度に泣きじゃくりです😭
病院2件も行って整腸剤とサトウザルベ軟膏出されました!一向に良くならないのですがいい方法ありますか?お尻もお湯で洗ってあげたりしています!

コメント

COCORO

毎回オシッコの時もシャワーとか?座湯されてるのであれば お尻かぶれではなくて カンジタなのでは?ないでしょうか??

カンジタなのに?お尻かぶれのお薬だと治らないですよ??悪化もします。

皮膚科に行かれてるんですか??2、3日経っても治らないなら薬変えてもらったり、また病院変えたが良いと思います

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!
    初めは下痢だけだったので小児科に行きおしりが赤くなり皮膚科に行きました!

皮膚科は昨日行ったばかりなのでもう少し様子見てみます。ありがとうございます

• 7月2日
ゆき(o^^o)

うちもまさしく現在同じ状態で、亜鉛華単軟膏を塗り、整腸剤を飲んでいます。
使い始めて4日で、少しだけ落ち着いてきました。

• 8 ゆん

8 ゆん

そうなんですね!
    見てて辛いですよね😭

早く良くなってほしいです(泣)

お大事にして下さい

• 7月2日
ふぇっふぇ

オムツ替える時に微温湯できれいに洗い流してあげてしっかり乾かし、お薬にプラスしてワセリンやプロペトをたっぷり塗ると下痢やおしっこを弾くので荒れにくくなりますよ!
お尻真っ赤だと痛々しくて可哀想ですよね😢
はやくよくなりますように…

• 8 ゆん

8 ゆん

ワセリンもプロペトもあるので試して見ます!
    そうなんですよ(泣)
    もうグジグジ生んでるみたいになちゃてて😭
    ありがとうございます!

• 7月2日